人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天命と天誅





空はいいですね。( ´ー`)








広大で青く澄み渡る大空には心が洗われます。







燦々と降り注ぐ太陽は、すべての生命の母の様で、日出ずる国の象徴です。







そして夜を司るのは、先日スーパームーンを迎えた、しんみりと光り輝く御月です。







特に深夜の御月見は格別で、みなが寝静まった頃に、自分だけ活動している様な特別感が最高です。







真田昌幸が策に策を練り、家康に立ち向かった400年あまり前も、伊勢神宮創建の1300年もっと前も







ふと見上げた、我々の御空には、おなじ光景が存在していたというところが、本当に神秘だと思えます。







そして、世とは我とはと考え、答えは出ぬ間に、黄泉の国の人となるわけです・・・







私にできることは、この今を夢中で一生懸命に生き抜くこと他ありえません。







なにがあっても天命を全うして、あちらのテーブルで答え合わせをしたいものですね(笑)【゚Д゚】ハァ?!








さて、そろそろ雨も上がり、撮影日和になりそうです。(´・ω・)ノ







天命と天誅_f0349904_18455812.jpg
ややフルムーン。それは必然の位置と私の関係性。



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所
by ShoelessEarth | 2016-11-19 10:17

当時の恩師にそそのかされて写真の道に入ったのが17歳。19歳の時、ミャンマーの民主化解放指導者アウンサンスーチー女史に感銘を受けて、一眼レフ二台を持ってミャンマーの首都ヤンゴンを目指してタイからカンボジアを目指すも途中で資金不足でやむなく帰国(笑)あれから紆余曲折ありましたが、古着屋、エビ屋を経由して、ようやく本道へ。さてさて!

by 田島源夫写真事務所
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31