ワルツは続く





もっぱらの栄養源。






それはあの人の唄声で、疑う余地なく。






私の『ロックよ静かに流れよ』とはまさにこれで。






『男闘呼組』ではないですけど、あちらはあちらで想いはあれど(笑)






頭脳をはじめとした、体内に染み渡る、私のイオンサプライ。ヾ(´ω`)ノ






今朝方、とあるフォトブックも無事入稿。






そして、ここで一曲。






『もうこれ以上歩けない・・・』♫ なんて。(笑)






人生とは自分でテーマ曲を流し、イメトレし、立ち向かい、時には涙を流すもの。






そんなもんですよ(笑)






まずは自己愛がないと成り立ちません、私の場合は。






ようやくシーズンも折り返し。






まずは明日から二日で、5件の撮影があります。






こうして、様々な人の営みの瞬間に立ち会えることで、






私もまた成長できます。






楽しみしかない。(。・ω・)ノ゙






日々は感謝とモヤモヤの繰り返し(笑)




f0349904_10014944.jpg
          秋深し。





にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所

[PR]
# by ShoelessEarth | 2017-11-17 10:05

人生の叡智





一階のエビ屋の水槽の恩恵で。






二階のスタジオ&デスクはポカポカです。






なので、






編集作業も効率よく。






ええことがポンポン頭に浮かびます。(笑)






作業の効率化推進や、そこに創造性を要した場合、






この環境は、やはり楽しく仕事が出来るわけであり。






大好きな『雪印』以外の『珈琲』が嗜みたくなります。(笑)






今週末は極寒みたいだし、風邪ひかぬ様、ええ仕事しますよ。(b`・з・)b))






そうそう、NHKで見た、沖縄を撮り続ける女性写真家のペンタの67は懐かしく。






夜徘徊の『マツコデラックス』さんが訪れた都内の中古カメラ屋でのペンタの645も同様。






なんだかほっこりと、且つ、刺激であり、実に魅力的で。






写真を始めて間もない19歳の頃を思い出しました。(*´ー`)ノ






おかしな先生が言う、『時の流れが早くなってる』的な理論もいつの話か。






最近は、そんな事はもはや、どちらでもよくなってきておるわけで。






人生は駆け抜けるもの。






ただ、人生は一回だけ・・・なんて。






これは違うと、何回でも言います。(笑)






妙に確信があり。






私の魂の旅路は、語るまでもなく、志半ば。






今年もまた、せわしなくも、わくわくする、12月を残すのみ。






いろんなことを知りたいですね。




f0349904_07133866.jpg
隠れ宮




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所


[PR]
# by ShoelessEarth | 2017-11-16 07:17

都政と大業





小池劇場が終焉。






と言いますか任務完了でしょうか。






前原劇場はすでに終焉。






シナリオ通りに事は進んだのか否か・・・






この世は闇だらけ。






さて、寒くなりましたが、週末は極寒みたいで。






お風呂に入ってもあまり体が汚れてない気がして。






寒くなってもきたし、撮影に出ないと、汗もかかない様な。






しかし、脳内と心の内は、創造性豊かにフル稼働な、束の間の中休み。






今日も編集作業は終わる事なく。ヾ(・ω・`;)ノ






手作業は愛ですよ。σ(´~`*)






そうそう。櫻井校長の第4話だったかな?






なかなかの名演説シーンを見せてもらいました。






さて今日は『こはぜや』を観よう。(* ゚∀゚)ノ




f0349904_07083188.jpg
大業はたらくとき。




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所


[PR]
# by ShoelessEarth | 2017-11-15 07:24

哀愁と渇き





寒くなってきましたね。






今日は鍋かな。(。・ω・。)ノ






おっと違うぞ、今日はパスタにするんだった。(笑)






さてさて、今日はようやく空くので、一日編集作業ですよ。






フォトブックもあと5冊ほど作成待ちなので、






速やかに取り掛からないと、納期に間に合いません。






うちのフォトブックは、メインプランで約30ページ、使用写真約80点。





最近の実績で、全データ約700点付き。






題名から考える、じっくりと作り込んだ、ちゃんとしたフォトブックとなっております。






ここだけの話、本当はそろそろ値段を上げたいのですが・・・ (笑)






まあしかし、ひとまず今シーズンは据え置きで。(・´ω`・)






まあ、コンサルのそれっぽい連中とかに言わせれば、値上げ絶対なのでしょうが。






労力とか手間とか考えればなおさらではあるものの、なかなかね。






これでいいんですよ ヽ(*´ω`*))(笑)






しかし寒いね朝だからかな。






今は同時にサッカーの写真も大量にネットアップロード中ですが、






おNEWの『IMAC』を導入したので、サクサク働いてくれてます。






それと今日は、まだまだ元気なおじいさんの遺影写真を作らなくては(笑)






最近多いですよ。






元気なうちが大変オススメですよ。






60代前半からちょくちょく作られる方増えてます。






さて朝食だな。ヽ(゚ω゚=)




f0349904_07303055.jpg
人は役者であれ。




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所


[PR]
# by ShoelessEarth | 2017-11-13 07:36

仏の夢は





呼んで江ノ島。






叫べば由比ヶ浜・・・(笑)






足繁く通うこの場所で、束の間の休息を。






なかなか予定が組めず、時期がズレたのが功を奏したのか、






箱根も秋化粧全開に近く、山中138号線を快適ドライブ。ヽ(*´∀)ノ゚






朝富士も、スッキリ全開の、優美なお姿でのお出ましに、心が浄化。






最近は、多いと一日3件、ロケの撮影予約が、ありがたくあるのですが、






まだまだ若いと思うものの、少々フラフラになるんです(笑)






そんな最中でのリフレッシュが、わたしの場合は最多ルーティンである湘南で。






年3〜4回は湘南、あと沖縄、最近は軽井沢にも夢中。(●*’v`*人)






そして、どこに別邸を買おうかと、あれこれ脳裏で妄想が暴走(笑)






とはいえ、感性を感化させるのも、大きな目的の一であるわけで。






『良き写真とは』






最近の反省点も踏まえながら、今後の展開を練り上げます。






美の祭典である秋。






決して戦争なんかで壊されない様に。






さて今日は2件。






わたしの営み、大好きな撮影です。(*・ω・)v




f0349904_07301400.jpg
          鎌倉の大仏さまの夢が醒めない様に。





にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所




[PR]
# by ShoelessEarth | 2017-11-12 07:35

当時の恩師にそそのかされて写真の道に入ったのが17歳。19歳の時、ミャンマーの民主化解放指導者アウンサンスーチー女史に感銘を受けて、一眼レフ二台を持ってミャンマーの首都ヤンゴンを目指してタイからカンボジアを目指すも途中で資金不足でやむなく帰国(笑)あれから紆余曲折ありましたが、古着屋、エビ屋を経由して、ようやく本道へ。さてさて!

by 田島源夫写真事務所