広島への道

あかん!夏が終わり行く・・まだやれてない事が・・・ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

なんて思ってもみますが、広島の土砂災害の被災者の事を考えると心境も複雑です・・・

画像は神戸の高台。この地もまた大きな傷を乗り越えての今があります。

この日は発熱で夏風邪でフラフラでしたが、どうにかクリアでした。ようやく治りかけです。ヽ(`⌒´)ノ

こうしてる間にも出来ればもっと西へ行きたいのですが・・・

辛い地を撮って悲惨さを伝えるのも写真なら、生きてて良かったと思える程の美観、瞬間を撮って伝えるのも写真です。

周囲にビックリされて若くして逝く人。早いといわれ還暦頃に逝く人。理由は別としてほぼ平均寿命で逝く人。

知ってる女性が言います。我々みな死亡率100%。 Σ(´゚д゚`)

そこに向かって歩いてるのは事実なので、悔いなく行きたい場所には行ってみようと思います。

f0349904_12345897.jpg




[PR]
by ShoelessEarth | 2014-08-28 13:44

引き寄せすぎず。

その人のカルマに沿う人生の決まった流れが8割、自力で変えれるのが2割といったところでしょうか人の一生は。なりたいものになれるのが人生ですが引き寄せすぎても、求めすぎても、なまけすぎても当然ダメな様で。その人の道に必要な物は、そのとき必ずその人の手中に収まるようで、あと2本、気になるレンズが手に入りそうな予感(笑)今の私の目標はちょいと手強いですがクリアを目指します!
f0349904_13251744.jpg

  金鵄の御使い・・・ 鳥居を地でいくカラス二羽。  ああして世を見てます・・・ 


f0349904_13302568.jpg
 
               愛鯉。神の鯉。ここは私の憩いの御池。


f0349904_13335429.jpg
 
         神馬のおかげでゴールデンモーニング。


f0349904_14002276.jpg
 
           そういえば私も6頭の馬使いだった・・!(笑)意味不明でスミマセン
[PR]
by ShoelessEarth | 2014-08-26 14:09

          去年からのリベンジ熊野。(`・ω´・)ノ"

          昼前に到着してからMTBでロケハンしましたが

          結果的にストレスの溜まる撮影場所となりました。

          迷ったり、少しでも良い場所とか考えすぎるとダメですね。

          やはりベタながらに人の集まる撮影ポイントは一理ありです。

          最後の大仕掛けで人為的に中断があったんですが、

          ここで気のゆるみが・・最後の一発撮り逃すことに・・・

          最後の一発がシンプルできれいだったのでめっちゃ後悔です・・・ε(。´・ェ・`。)з

          奥深し夏の花火です。

          宮川に続き煙まみれも言い訳には出来ず、

          思った画は今年も撮れず。(ノω・。)

          まあまた来年かな〜☆(≧∀≦*)ノ
f0349904_09572035.jpg



f0349904_09591923.jpg



f0349904_09582652.jpg



f0349904_10005556.jpg

          なんだか寂しい一発目。秋を感じる黄泉は熊野のお盆の風物詩。



[PR]
by ShoelessEarth | 2014-08-22 10:25

うだる夏です。


昨日はちょいと良いお話いただきました♫


とは言っても終わり行く夏。


38回目の夏もまだまだ理想には遠く・・・


終わるから良いのか?


終わらないインディアンサマー。


日本の四季と人の心情は格別なリンクであって。


夏が過ぎてもファインダー越しに


素敵な瞬間を見ていきたいものです。


儚きや人の道。


∞*’ω`∞)ノ
f0349904_15405805.jpg


f0349904_15482906.jpg


f0349904_16021397.jpg



[PR]
by ShoelessEarth | 2014-08-20 16:23

人間らしく。

 月がひときわ大きく満ちる日、大好きな熊野へ。


神々が集う山を幾つか越えればそこは大海原広がる黄泉の国か・・


涙を流さずには撮れないほどのコントラストの極地はこの地の遙か先。


お人のルーツを辿るには鳥居をくぐるか空を見上げるのが一番の近道。


神国である日本の国旗にも繋がり深い八咫烏はこの地の導きの象徴。


早々と上空に現れた八咫烏は雄大に飛び回っておりました・・ Ψ(`∀´)Ψ
f0349904_14572246.jpg






f0349904_10202242.jpg






f0349904_10230573.jpg






人生〜50年〜♫





最近好きな信長様のお唄。





最高の夏景色を探すには100回は通わないとダメですね。 (`・ω´・)ノ"





すでに眼差しは杜の都です・・・Σ(;゚д゚)





f0349904_10212183.jpg

[PR]
by ShoelessEarth | 2014-08-13 15:39

そして神奈川・・・

f0349904_12572683.jpg


意識は先々週から湘南。(笑)ようやく体が追いつきました。

でもでも大磯の手前で夜明け・・・(。-ω-。)お目当ては撮れず・・ 

時間調整が甘かったな・・ (´・ω・`) リトライだ。

f0349904_12590720.jpg


お決まりの江ノ島と富士は雲多し・・・ 

しばし待機もタイミングは来ず・・・ 

f0349904_12584409.jpg
腰越あたりを散策。前から気になるオールド写真館。実に良い。

f0349904_13055338.jpg


写真は叶わずもドラえもんたちに癒されて童心に戻りました。(*бωб*)

それにしてもRetinaで見る画像は要調整か。
[PR]
by ShoelessEarth | 2014-08-05 13:26

当時の恩師にそそのかされて写真の道に入ったのが17歳。19歳の時、ミャンマーの民主化解放指導者アウンサンスーチー女史に感銘を受けて、一眼レフ二台を持ってミャンマーの首都ヤンゴンを目指してタイからカンボジアを目指すも途中で資金不足でやむなく帰国(笑)あれから紆余曲折ありましたが、古着屋、エビ屋を経由して、ようやく本道へ。さてさて!

by 田島源夫写真事務所
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31