静寂と理論

 さて何を撮ろうか年末の私。


昨夕からのトップニュースに心穏やかではありませんが


考え方を一転二転、本質を探ります。この世の本当は一体どこにあるのでしょうね?


目には目をも一理あり。ガンジーの精神も神の域。許す心は私の目指すところ。


親しい人が一人死んでも、世の中は案外普通に進んでいきます。


10年後の目標と、それにまつわる作品作りに邁進するのが生きてる私の意義のはず。


画像は私の中学の頃からの仲間達。


自分のコミュニティを見渡しても十人十色。


ほんと迷える魂は世界にどれほどいるのでしょう。


ここは伊勢の地。天照の日の本で生きれる喜びを感じながら


今年を終え、強い意志とユルい心で新年も生き抜きます!


新年早々は


あなたが確かに生きた証拠を撮らせて下さいな(笑)


想像力豊かに脳内最大活性で、写心磨きますよ!立川流のように!☆Σ(・д・lllノノ


今年は大変お世話になりました。


新年も皆さんと良い仲で。ヽ(´ー`)ノ








f0349904_09513259.jpg
 良き仲間と熱い夜。14ミリの世界ともおさらばか。 そろそろレンズ1本仕込みます!


にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


[PR]
by ShoelessEarth | 2015-12-29 10:41

 さてさて年末もクライマックス近し。


特に区切りはなく年末年始もそれなりに正月しながら仕事もする予定です。


年明けからは『ロケでの家族写真』に力を注いで参ります〜


ぜひ今しかない家族としてのこの瞬間を残してみられては?ヾ(*゚ω∩*)


ご自宅でも、車と一緒でも、愛犬と一緒でも、お気に入りの場所でも・・・etc


なんでもどこでも撮らせて頂きますのでお気軽にご相談を!


お写真50枚ほど使用の、約30ページのフォトブック仕上げ。


26800円(税抜き)データは3000円   090-8209-2562たじままで



さてさて、昨晩はスターウォーズ見ながら撃沈就寝。



蚊にうなされ深夜に起きて、沖縄に想いを馳せておりました。(´ω`人)



画像は久高の勇ましき猫たちの日常。あーそろそろ行きたいけど行けない琉球の果て。




『足るを知る』。 現状でじゅうぶん上等に幸せな私です〜!













f0349904_16464149.jpg






にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


[PR]
by ShoelessEarth | 2015-12-26 17:17

曇り空の伊勢です。


こんな日は琉球の澄み切った冬空に想いを昇天。


心だけでもオキナワンスピリッツを。ヽ( ´ー`)丿


そしてそして



オキナワンスピリッツを感じながら


青い空と青い海、自然の緑に囲まれた二人で創る結婚式。


『旅するウェディング』in沖縄


出発日、日程、プランはご相談の上決めて参ります。





総撮影枚数約1700枚 写真150枚以上使用の豪華100Pフォトブック仕上げ

費用は168000円(税抜き)お問い合わせは090-8209-2562 たじまヾ(゚∀゚ゞ)



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村




f0349904_11131946.jpg

[PR]
by ShoelessEarth | 2015-12-23 11:22

純粋と純真

 しのごの云わずに仕事しようと


毎日せっせせっせと励んでおるつもりですが、


悪い癖で、すぐソロバン弾いて、あれこれ考えてしまいます。(*=ノω=)


戦略や自己表現も大事な要素ですが、


ひたすらその道をブレずに進めるさかなくんは凄いと思いました。 ギョギョΣd(≧∀≦*)


さかなの話はもちろんでしたが、いじめに関する持論がとてもわかりやすく


大人として、次世代にはさかな論を説いていきたいと思いました。


さてさて、師走の私ですが、バランス的には悪くない毎日ではありますが


心の高みを目指して、未熟な自分に喝を入れながら、ブレない道を歩みます!ヽ(`З’)ノ


写真はどこか懐かしい郡上の町に馴染む小学生。ちょいと道を尋ねた時の一枚。



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



















f0349904_08521304.jpg
    子供たちが夢を見れて、それを叶えられそうな環境が整う日本国を未来永劫に。
[PR]
by ShoelessEarth | 2015-12-20 09:29

 さて今年も残すところ十日あまり。



年初めに立てた目標は達成できたのか?そもそも目標はなんだったのか?



今日は朝から、私の武神様こと、海ほど近くの氏神様の元に注連縄を買いに行きましたが、



すでに来年に向けた、変わらぬ発展の意は自分の中でいつになく熱く、なんだか上手くいきそうな大きな予感が!(*Θ∀Θ)σ



自信過剰なくらいがちょうどいい、繊細で弱気な部分もけっこうある私です。(笑)



さてさて、写真は先日のスタジオ撮影でのワンショット。



春にかけては、オーソドックスな中にも、遊び心を取り入れた



日常的記念写真にも力を注いでいきたいと考えております。



2カット13000円 増刷は1冊7000円 20カットフォトブック仕上げ26800円 データCD3000円



今ある今は決して当たり前ではなく、変化は確実にあるものであり、



人生の貴重な今日をぜひ写真で残されることをご提案致します。



さて今日は、山ちゃんに習って、しのごの言わず少しでも編集作業進めます〜!



ええもん作りまっせ。(*・`ω´・)ゞ





にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


















f0349904_09210911.png

[PR]
by ShoelessEarth | 2015-12-18 12:04

星の金貨と神宮

ライフワークの一つである御月のある風景。



ここ数日の間、夜中に目覚めては東の空を眺める毎日。



月と金星が寄り添う日に合わせて、いざ出陣深夜3時!ヽ(゚ω、゚)ノ



出発してから気づいたのですが、服装がいつも通りの軽装・・・なんで。。



薄手のインナーに、コレクションの(笑)Patagoniaベスト。



それはそれは寒い寒い撮影となりました。



ここ最近、ちょいと自己嫌悪的な感じで、落ち込む事があったんですが



とある女史に頂いた感性に対するお褒めの言葉で気持ち救われた気分でした。ヽ(。>д<)p



そんなこんなをもやもや考えながら、冷たい耳で、天照様に真っ暗の中でお参り。



真っ暗闇の神宮の森に柏戸を二回響かせて参りました。(^ω^人)



まあいろいろありますが、貪欲に頑張ってまいりますよ!



そしてその暁には金貨を購入予定・・・Σ(゚д゚ノ;)ノ(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村













f0349904_12105357.jpg

[PR]
by ShoelessEarth | 2015-12-09 13:41




いや〜今日の夕焼けまさかの展開でしたね。


あそこまで焼けてくれるとは思ってもみなかったですが、店に居た私には生殺し。ヽ(;´Д`)ノ


夕焼け予報だけはなかなかマスター出来ません。


神宮上空で意識を統一してるのにダメダメですねー(`ε´) (笑)



さてさて、成人式、大学の卒業式の前撮りの季節。


まだまだ予約承れますので、お気軽にご連絡下さいませ。


神宮周辺散策プラン26800円+データCD3000円 合計29800円(税抜き)
スタジオは 六つ切2カット13000円 3カット19000円 無制限26800円+データCD3000円 


それから犬限定(笑)

ペット+飼い主 カップル、夫婦、友人同士

神宮周辺散策プランも募集中。



さあさあ今晩は趣味のドラマタイムです σ*ゝω・)








f0349904_18175864.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





[PR]
by ShoelessEarth | 2015-12-07 18:54

田島源夫の夢カメラ

f0349904_13064681.jpg


御月のある風景。

昨晩のはやぶさ2に想いを馳せながら(‘-’*)

意識は宇宙と一体化とか書くと

おかしな人だと思われます・・・(笑)

でもいいんです!

写真を撮るということは

哲学であり思想であり追求であるから。(人-ω・)

中卒が偉そうなことを言うまでになりましたよ。

もうすぐ40代!

ここからの15年。

再び生き急ぎますよ(笑)

アディオス!






[PR]
by ShoelessEarth | 2015-12-04 13:33

当時の恩師にそそのかされて写真の道に入ったのが17歳。19歳の時、ミャンマーの民主化解放指導者アウンサンスーチー女史に感銘を受けて、一眼レフ二台を持ってミャンマーの首都ヤンゴンを目指してタイからカンボジアを目指すも途中で資金不足でやむなく帰国(笑)あれから紆余曲折ありましたが、古着屋、エビ屋を経由して、ようやく本道へ。さてさて!

by 田島源夫写真事務所
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31