<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桜井誠と七つの約束






桜井誠氏が止まりません。







都に住民票があれば迷わず一票でしょう。







当然順当にいけば小池氏が一番新都知事に近いわけで。







そんな中、大きな大きな一矢報いた桜井氏の大和心。







彼が掲げる『七つの約束』この人はなにも難しいことは言ってません。







小学生でもわかる善と悪を基準に、もういいかげんちゃんとやりましょうと云う事。







これはこれで龍体列島の臣民が、またひとつ目覚めに近づいた気がします・・・







まだ決して遅くなく、まだなんとかなる。地球の未来は明るいと確信してます。(*゚ー゚)








f0349904_06324747.jpg
 富士は晴れたり日本晴れ。私は日本人です。(*^-^*)ゞ




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


[PR]
by ShoelessEarth | 2016-07-31 06:36








『旅するウェディング』ヽ(*^∇^*)ノ







沖縄で生まれ沖縄に住んでいるわけではありませんが







沖縄が大好きゆえ、何度か足を運ぶ中で、辿り着いた場所、教えてもらった場所があります。(*’-‘*)







それらの場所をピックアップしさらにリサーチし、自由気ままに車で回りながらの撮影トリップ。ヽ|・ω・|ゞ







大きなホテルで結婚式をあげるお二人の、スペシャルなセカンドプランでもいいですし







低予算で自分たちで考え創り上げる、写真で残す『結婚の儀』といった位置付けでもいいかと思います。








筆者の場合は後者、結婚式の定義はお役所に婚姻届を出すことに重きを置いて(笑)一週間沖縄を満喫しました。(*^m^*)







私たちが提案する結婚の儀である撮影トリッププラン『旅するウェディング』ヽ(≧∀≦)ノ







気になるお値段は撮影料金のみで58000円〜98000円と大変リーズナブル!ヾ(*・ω・*)o







ドレスは持ち込むのもよし! レンタルショップを利用するもよし! 意外とお安いので購入するもよし!







お体ふたつで約束の場所までお越しいただければ、沖縄の高い空の下、ゆるく穏やかに、マイペースに撮影開始です!\(^o^)/







40歳の撮影者(男子)と場合によってはアシスタント(女子)がご同行するだけの最低人数ですので気を使わず安心!(笑)







大事な大事なふたりの門出・・・








記憶に残すのが一番大事ではありますが、想いのこもった一枚一枚の写真からいつでもあの頃を思い出せる・・・







そんなフォトブックを作成させていただくプランとそのまんま全写真データをお渡しするプランで選んで頂けます。







まずはHPをチェックの後、ご相談、価格確認、ご要望・・・誠心誠意尽力しますので、下記まで宜しくお願い致します!







店頭050-7000-6275、カメラマン直通090-8209-2562 メールはchikyu@amigo2.ne.jp たじままでお気軽に〜(*^-^*)ゞ



田島写真館・田島源夫写真事務所




f0349904_12372149.jpg
 最高の青い海と空!古宇利島も外せませんね。ヾ(*´エ`*)ノ




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


[PR]
by ShoelessEarth | 2016-07-29 13:13

夏が長すぎて




今年は夏が長い。







きっと長い長い夏になりそうな気がします。







人生暇つぶしなんて誰が言ったか読んだかしましたが







長くなりそうな夏を乗り切る、とびっきりのプランを用意しなくては(笑)







この日常を打破すべく、仕事を絡めながらのやらしい展開を模索して参ります〜!Ψ(`∀´)Ψ










f0349904_13591951.jpg
やっぱり沖縄いきたいなーヽ(´A`)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


[PR]
by ShoelessEarth | 2016-07-28 14:02

日常と非日常






夏の始まりは7月20日。ヾ(*・ω・*)o







子供の頃からの感覚で、私の中ではそんな決まりがあり







社会人になってからも雰囲気的に『夏休み』を感じて楽しんでます。







それゆえに、8月31日は、とても切なく、日曜日のサザエさん症候群の数倍の気持ちになります(笑)







ですが、夏の終わりの寂しさと静寂も、これまた、たまらなく好きなんですけどね。(。uωu。)







長い夏にしたい様な、終わりゆく夏を穏やかに見送りたい様な、まだまだ余裕のある夏のはじまりです。




f0349904_10062773.jpg
 鎌倉満喫。 今年は花火大会あってよかった(^-^)V 



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


[PR]
by ShoelessEarth | 2016-07-22 10:24

青春と時間 




尾崎裕哉が唄う『I LOVEYOU』。(*’-‘*)







先日は『ホットロード』を見たりと、なんだか青春感満載です。







17歳で彼の父である『尾崎豊』が作った名曲のひとつ。 時代背景は80年代前半。







あの頃ならではの観点。 誰しもが自分と重ねる感じ。 もう誰にも作れない作品のはず。







尾崎自身は過ごすことのなかった、この四十路を生きる自分には、とても懐かしく、それまた心地よく








なんだかホッコリした時間をもらった気がします。








これでまた、湘南行きに拍車がかかります(笑)(*^m^*)




f0349904_08414956.jpg
 伊江島にもう一度。


にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


[PR]
by ShoelessEarth | 2016-07-17 08:13

蝉と蔦




ようやく蝉が鳴き始めましたね。ヾ(=・ω・=)o





これから始まる自分の夏を雰囲気から盛り上げるために





TSUTAYAで『千と千尋の神隠し』を借りにいこう。ヾ(*・ω・*)o





f0349904_21203628.jpg






ここ数日、深夜に起きて写真整理と編集作業に追われていますが、




その合間、仕事場の真横の窓がピンクがかった見えたので、ほどよい海辺へモーニング撮影。




ぎりぎり朝日が昇る瞬間に立ち会え、疲れもまあまあ吹っ飛びます。








さてさて、おかげさまで7月は例年に比べ稼働率は上々です!




ちょっと人間的にまんねりしてきた部分と、字が下手になってきた部分を正すべく(笑)




ビシッと爽快に日々を過ごしていきたいですね。




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


[PR]
by ShoelessEarth | 2016-07-12 08:02

裸足の地球





こんなに見えてわりと体は丈夫な方だと思うんですが!ヾ(‘ω’)ノ







先日の炎天下のサッカー撮影で、危うく熱中症になりそうなところでした。







帽子もかぶらず、最初は水分もあまり取らず、根詰めてずっと撮り続けていたからでしょうか。







顔は真っ黒(笑) どうにか帰宅しても茶碗一杯もごはん食べれず・・・ 危なかったです。







まさか自分が・・なんて思うことはいろいろありますが、自己管理は大切ですね。反省反省。ヾ(・ε・`*)







ということで、熱中症対策でサッカーのトレーニングシューズを買おうかな(笑)ε=(≧m≦)







話は大きく変わりますが、先日のダッカの事件といえ、昨今の世界情勢を見ていると、慢性ながらに思うとこだらけですね。







人々の気づきどころか、そこに行き着くのすら困難なほど、清い教育を受けてない地域の現実に、平和が遠のくのを感じます。








コツコツも大事ですが、ドラスティックに世を変えたい・・そんなことを私みたいなものが思う時代。 息苦しいですね。







だからまた沖縄が恋しくなってくるんです。(*゚ω`人)







もちろん沖縄が抱える問題や本質にも、しっかり目を向けてはいますが・・・





f0349904_06424627.jpg
心に熊本。意識に東北を。世界平和。


にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


[PR]
by ShoelessEarth | 2016-07-06 16:14

空間と調和






六十の手習い。







なんて言葉がありますが、







物事を始めるのに遅いなんてことはなく







興味が湧き、好きななにかに夢中になれること







人の一生において、大変有意義で、最大の醍醐味ではないでしょうか。







そしてまた、それこそがよく言うところの、長生きの秘訣でしょう(笑)







少年の頃に高価で買えなかったものや、なんとなく途中でやめてしまったこと







あの時十分楽しんだつもりだったけど、再び始めてみたくなることもあるわけで。







人生とは時間であり、私が存在するこの空間にプラスして近くの空間を好きななにかで埋める。







それらといい関係を築く為にも、国政に挑戦する物理学者の保江邦夫先生の言う、空間に受け入れてもらう事・・・







これが大事になってくるわけで、目に見えるものも見えないものとも、愛ある調和でつなぐことではないかと思います。







ということなので、今年の夏、一度しかない40才の夏を、想いある好きななにかで、謳歌したいと思います。ヽ(*^∇^*)ノ




f0349904_07380953.jpg
 チーム一丸!ベンチの眼差しが眩しく優しかったです。




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


[PR]
by ShoelessEarth | 2016-07-05 09:40

茄子と玉蜀黍





密かに見守ってきた畑が近所にありまして。







茄子とトウモロコシに目を付けていたのですが(笑)







さっき前を通ったら、トウモロコシが既に収穫済みでした・・・(´・ω・`)







まあ畑泥棒をするわけでは決してないのですが、自分の何と照らし合わせるかと言いますと







充実した状態から変化を試みたくないところであって、自分の往生際の悪いところです。







この畑を勝手につなげて考えると、いつまでも収穫間近の楽しみ控えた状態を維持したい・・といった感じです。







物事にはタイミング、人にはバイオリズムがあるわけで、何事も執着せず、手放しすぎず、スパスパ行きましょうか。







先の人生、自給自足までは考えてはないですが、地に足をつけ、穏やかで心地の良い毎日を過ごしたいものですヾ(*・∀・`)o




f0349904_12501236.jpg
        結婚の新しいカタチを!写真で残す『沖繩婚』58000円〜 






田島写真館 田島源夫写真事務所 HP 沖繩 旅するウェディング


にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


[PR]
by ShoelessEarth | 2016-07-02 14:19

当時の恩師にそそのかされて写真の道に入ったのが17歳。19歳の時、ミャンマーの民主化解放指導者アウンサンスーチー女史に感銘を受けて、一眼レフ二台を持ってミャンマーの首都ヤンゴンを目指してタイからカンボジアを目指すも途中で資金不足でやむなく帰国(笑)あれから紆余曲折ありましたが、古着屋、エビ屋を経由して、ようやく本道へ。さてさて!

by 田島源夫写真事務所