真髄と真骨頂






人生は万華鏡かまぼろしか。(笑)







今朝方、壮大な夢を見ていたものの、すっかり忘れしまいました。







さあさあ、お早いもので、全国的に暦はまもなく12月に差し掛かろうとしています。







そしてそんな慌ただしい最中だからこそ、ロケ撮影・新プランを展開&募集しております!







場所は『湘南鎌倉・腰越』あたりで。







散策しながら・・・おしゃべりしながら・・・腰越のステキな裏道や街角で・・・ 








撮影枚数はバラエティ豊かな約500カット!








データのみなら19800円(税抜き) フォトブック作成なら29800円(税抜き)







やっぱりお安い田島氏です(笑)







今シーズンはおかげさまで、伊勢の七五三がなっかなかの大盛況! 大変お忙しくさせて頂きました。







こちらはこちらで、来年のご予約もチラチラ、ホラホラどんどん募集中です〜!!土日から埋めて下さいね。







1月後半〜2月はほぼ常夏の沖縄企画。 もしかしたら一番いい時期の沖縄かもです・・・(○´3`)ノ”







こちらは58000円〜 ウェディング以外でもなんでもご相談下さいませ。







年末年始も、あれこれよしなにどうぞ。(*≧∀≦)φ





f0349904_07404541.jpg
あの日あの時あの場所で。パパとわたしのすてきな七五三。





にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村








出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所
[PR]
by ShoelessEarth | 2016-11-29 09:25

揺蕩う心と銀杏の葉





漫才で言うところの間。







『間が悪い』とおかけんたゆうたのけんたさんが







ダウンタウンのまっちゃんに、そのむかし言ったようで(笑)







写真を撮るのも『間が大事』だと、思うております次第でありますが。







最近その辺が上手くなった様な、一皮剥けてしまった感がある、自画自讃のわたしです(笑)







さてさてそんな今日の始まりは。







薄日差す寒空に、なに事もなく平穏で間違いないはずで・・・







ここに来て、大変な重責になう、ここ日本の心都伊勢でありますが。







ここ数日、大地を揺るがす悪しき心にも、乙女ゴコロ同様、揺蕩いの意でしょうか(舟を編むより笑)







今日は撮影が雨天にてキャンセルなので、







まったりとココアでも飲んで、溜まってきた編集作業と、来月のエビの戦略会議といきます。(笑)







そして演歌がよく似合う、一年を締めくくる12月は。







新シリーズ!(▰∀◕)ノ 『暑かったけど・・・短かったよね夏・・・』







湘南・腰越を散策する写真あそび。







お値段まあまあの29800円(税抜き)〜にて、ロケ撮影を募集致しております!ヽ(^∀^ )ノ







基本カップル対象ですが、友達同士でも、気品漂う白髪のおじさまおばさまも大歓迎ですから。(笑)







お問い合わせはお気軽に。 090-8209-2562 たじま





f0349904_08595181.jpg
先日の京都某所。とっても元気な娘さんたちでしたヽ(・ω・)ノ 神社仏閣出張撮影もおまかせ18000円〜




出張撮影はダテじゃない!沖縄・伊勢・鎌倉・京都!!田島写真館・田島源夫写真事務所






にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


[PR]
by ShoelessEarth | 2016-11-27 10:21

鍋と調和と真心と





昨日は久しぶりに台所担当でお鍋を作りました。”(*>∀<)o(笑)







師走に差し掛かる日本のニュースは、耳を疑う様なものが多かったりする中、







ほのぼのと、日本人の幸せってどこにあるのかと、日曜の夕方は大切なんだと







そう自分との葛藤の中での行動とか言うと、とっても大げさではありますが、(笑)







それほど、普通じゃない世の中の蔓延に、しっかりとNOをつきつけたいのは事実の事実で。







元々ジャーナリスト的写真家が希望であったものの、







私の覗くファインダー越しの世界は、平和であってほしいと。







子供たちを幾人も撮らせて頂いて思うのは、みんないい子だという事。







時代に違いはあっても、3歳の女の子も、11歳の男児も、15歳の中学生も







みんな個性があり、奥底には日本人としての礼儀、相手への配慮なんかが、確実に備わってます。







なので、この龍体列島日本は、古からの大和民族のDNA継承に、問題がなく大丈夫だと!







そういつもいつも信じ、子の代も、孫の代も、







朗らかにも力強く発展する日本国であると信じておりますよ。(=゚ω゚)ノ







なるべく小さなしあわせと、なるべく小さなふしあわせ〜🎵  やっぱりこれでしょ!







次はなに鍋しようかな〜(〃)´艸`)ウマイノダ♪



田島写真館・田島源夫写真事務所 七五三写真もまごころで







f0349904_22411790.jpg
こどもたちがスヤスヤ眠れるええ国を


にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


[PR]
by ShoelessEarth | 2016-11-24 08:30

艮の金神とあした





寒空晴天。神宮護し伊勢。







今日は新嘗祭で勤労感謝の日。







この日に大地が揺れる様であったとしてもこれも神仕掛け。







誰が起こそうと起きた地震は神仕掛け・・・  もはやこれは大前提。







『もう神様やめて!』 







昨日の東北地震でそう誰かが叫んだそうで。







困り顔の神様と、気付けぬ心眼失いし民のはなし。







すべての決定事項は神である創造主と臣民一人一人に委ねられ。







世を生かすも滅ぼすも、我々次第と言ったところでしょう。







かれこれ半世紀前。







1960年あたりから言われてきた世の大洗浄。







人知れず、選ばれし臣民は、神事と儀式を、厳粛に行い続けてきました。







そして現生の世は日本待ち。 宇宙では地球待ちといった状況の最中にあります。







『もうあかん』( >д<)








そんな立ってもいられない絶体絶命の龍体列島に炸裂する一輪の神仕掛けに期待か。







されど勘違いと他力本願はとうぜん禁物。 一人一人の改心は絶対不可欠な世も末の末。







五度目の世か六度目の世か。







手に入れたし弥勒の世。 







未来永劫に栄えるはじまりの国を。








富士に広がる十六菊花紋の龍体列島で。(。・ω・。)ノ





f0349904_16300187.jpg
信じる道は神仕掛け。写真の心も神通力。









沖縄・伊勢・京都・鎌倉 出張撮影は田島源夫写真事務所



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


[PR]
by ShoelessEarth | 2016-11-23 12:51

赤と白と桃色と





『しょせん人生なんて赤い着物か白い着物』Σ(゚д´;ノ)ノ







そんなことを石川五右衛門(ルパンの方)が言ったか言わないか。(笑)







決してそんなことはございません。人生は苦しくも良きもの楽しいもの。ヾ(・∀・。)ノ







そして赤と白は日本人にとって、そのルーツを探るべく、重要な色合わせであり、縁起ものでもあるはずで。







そしてなにより、結婚はイザナギイザナミから受け継ぎしもの・・・ そう勝手に思っております次第であり。







結婚とは最良の選択。o(*’з’)o” そんなところでしょうか(笑) わたしもまだまだ未熟で道半ばですし。







そして、








『にんげんの頭なんて使えば使うほどよくなるんだ!』







意気揚々と、よりによって、のび太が言った様な言わない様な(笑)







考え込んだり、ぼんやりしたり、そうして寄り添っていければ結婚もまたよろし。(o’ω’o)b







難しく考えてはダメですね〜







明日は京都。紅葉が映える曇り空ゲットでしょ!Ψ(゚∀゚ )Ψ





田島写真館・田島源夫写真事務所 結婚写真はわたしに(笑)


f0349904_04584800.jpg
この日も敬えし大神様は上空にて仁王立ち。まさに巨大神。



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


[PR]
by ShoelessEarth | 2016-11-21 05:47

天命と天誅





空はいいですね。( ´ー`)








広大で青く澄み渡る大空には心が洗われます。







燦々と降り注ぐ太陽は、すべての生命の母の様で、日出ずる国の象徴です。







そして夜を司るのは、先日スーパームーンを迎えた、しんみりと光り輝く御月です。







特に深夜の御月見は格別で、みなが寝静まった頃に、自分だけ活動している様な特別感が最高です。







真田昌幸が策に策を練り、家康に立ち向かった400年あまり前も、伊勢神宮創建の1300年もっと前も







ふと見上げた、我々の御空には、おなじ光景が存在していたというところが、本当に神秘だと思えます。







そして、世とは我とはと考え、答えは出ぬ間に、黄泉の国の人となるわけです・・・







私にできることは、この今を夢中で一生懸命に生き抜くこと他ありえません。







なにがあっても天命を全うして、あちらのテーブルで答え合わせをしたいものですね(笑)【゚Д゚】ハァ?!








さて、そろそろ雨も上がり、撮影日和になりそうです。(´・ω・)ノ







f0349904_18455812.jpg
ややフルムーン。それは必然の位置と私の関係性。



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所
[PR]
by ShoelessEarth | 2016-11-19 10:17

見えぬはお月と心





人の力は実に無力で。







騒いだ名月も厚手の雲に遮られ。








この目に焼き付けることはどうやら出来ず。







心眼開いた気はしつつも、現世が見れなくては元も子もありません。







この時、深夜も3時と55分。 ダメだこりゃの気配ムンムンです。ヾ(´ε`;)ゝ…







今宵に期待かな。(。・ω・)ノ




f0349904_16302800.jpg
まちわびて まちこがれしは あなたかな (・д・)ホォー





京都でのロケ撮影もガンガン募集中です!


60分データ渡し約500カット19800円(税抜き)





にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



ロケフォトは伊勢・京都・鎌倉・沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所
[PR]
by ShoelessEarth | 2016-11-15 04:35

雨上がりと大神様





結婚式なんて遠い先の年齢の話だと







子供の頃は思ったものですが、今や周りは既婚者も多く







確実に、年月は流れているのだと。 そこそこ長生きしてきたと感じます。(笑)







そんなことを考えながら、結婚式の二次会の様子、撮影させて頂きました。







そして今日もまた、雨上がりの強い日差しの中、結婚式を撮影に行って参ります。♪(・ω・)ノ







短時間勝負なので、パパッと確実に、新郎新婦の想いを汲み取り、関係のないわたしの想いを乗せて(笑)







かけがえのない今日を写真にしてみようと思います。





f0349904_13114810.jpg
キレッキレのダンシングでした!((ヾ(。・ω・)ノ☆゚



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



[PR]
by ShoelessEarth | 2016-11-11 13:51

巴里からの手紙





この時間、パソコンと水槽を行ったり来たり。ヽ(゚Д゚;)ノ!!







PCのふと左を見ると、朝に買ったコーヒーがあり、なんだか嬉しい午後。







そんな忙しいながらも、ありがたく充実した日々の、わたしの日常風景でありますが。








今日の日本の株式市場は、アメリカの大統領選挙の影響で、朝の価格からびっくりド級の乱高下!!!







どっちも微妙な候補者ながら、トランプ氏、連中の筋書き通りか、方向転換か、まさかの大接戦です・・・







それはそれは、憧れ尽きぬ、自由の国。 ユナイテッドステイツオブアメリカですが。 








日本の電通の問題とかいろいろ、ちょいと騒がしくなってきた、世を占う運命の霜月。







せめてスーパームーンは心地よい寒さの中、しんみりと語らいながら、撮れればいいのですが・・・ヾ(‘v’〃)







そして今年の伊勢の七五三!! なかなかワールドワイドになってきましたよ!!(。◕ω◕)ノ゛bonjour!!







もうがんばるだけでしょ!(。・ω・)ノ



f0349904_14494394.jpg
          いざ巴里へ!!(笑)ヽ(゚∀゚ヽ)



田島写真館・田島源夫写真事務所




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



[PR]
by ShoelessEarth | 2016-11-09 15:27

嫌いな人と嫌な人





若い頃に嫌いな人に言われました。







『オマエは考える力はあるけど決断力がない』と。( ・ὢ・ ) ダメダメ







そうかもしれません・・・と思える事がここ最近もひとつふたつ。







的を得ていた発言だったと自覚もあったから、その人が今でも嫌いなのです(笑)o(*・ω・)ノ







そんな事を考えながらの日曜日。今日は撮影はやめて編集&えび屋に精進です!( ・ω・)ノ オハヨス♪








そして







シーズンオフとは言わせない。







沖縄伊江島を望むロケフォト58000円〜78000円







お写真約500枚全データ+約30Pフォトブック納品なり。








ヨロシクサンキュー!(ゝ∀・。)ノ






f0349904_08180171.jpg
          伊江島よ。






にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



[PR]
by ShoelessEarth | 2016-11-06 08:28

当時の恩師にそそのかされて写真の道に入ったのが17歳。19歳の時、ミャンマーの民主化解放指導者アウンサンスーチー女史に感銘を受けて、一眼レフ二台を持ってミャンマーの首都ヤンゴンを目指してタイからカンボジアを目指すも途中で資金不足でやむなく帰国(笑)あれから紆余曲折ありましたが、古着屋、エビ屋を経由して、ようやく本道へ。さてさて!

by 田島源夫写真事務所