お問い合わせの多い







( ・∀・)ノ ロケ撮影の進め方とエトセトラ。ヽ(・∀・ )







田島氏が進めるロケ撮影の用途は主に記念写真全般で







百日参り(お宮参り)、七五三、結婚報告参拝、カップル旅行、などなど♪(・ω・)ノ







プライスはざっくり書きますと、







データのみの納品で20000円(税抜き)







フォトブック+データ納品で30000円(税抜き)







お支払いは現金で、撮影日or納品日にお願いしております。







遠方の方は郵送納品、お振込でのお支払いも可能です。(‘ε゚人)







お時間は、早朝から夜更けまで、何時どきでも対応可能。(。・ω・)o







お時間はよくあるパターンで平均約1.5時間ほど。







延長料金等ありませんので、リラックスしていつも通りの雰囲気で!ヽ(゚ω゚=)







衣装は普段着でも、持ち込みでもなんでも大丈夫。







お着物のレンタルは『夢小町 伊勢店』さんにて和装は完全網羅です!( ^ω^)







伊勢の場合は、五十鈴川沿い、おかげ横丁、内宮を中心に、外宮でもその他神社、公園なども対応可能。







また、生まれた町の小道をブラブラしながらのロケ撮影なんかも可能。







企画はお客様と一緒に考えます。(´・ω・)ノ







伊勢がお膝元ですが、京都、鎌倉、沖縄をメインにどちらへでも出張可能です。







出張費は近畿東海一円は無料。







東京近郊で20000円、福岡あたりで30000円、沖縄でしたら40000円ですが・・・







プランとの相殺で、込みでのセット料金も可能、絶対お安くおさめてみせます( ’ω’ )(笑)







日本各地での、結婚式、七五三などなど、企画的な写真のお話は全て引き受けます!!!







誰でもスマホで老若男女、写真が撮れる時代だからこそ、写真の敷居は低く、ご依頼は急増中!ヾ(*´▽`*)ノ







第三者が写真を撮るということは、客観的に自分たちを見る事が出来、実に有効な手法だと考えます。〆(・ω・ )♪







ええカメラ使ってます!(笑) でもええ写真ばかり撮れることもありません・・・(汗)







スタジオと違い、ロケは行き当たりばったりで、雨でのロケ決行もしばしば・・・







ですが、雨だって素敵に撮り収めるのがロケ撮影&プロのフォトグラファーでしょ。(>∀<)キャー!!







技術的にも、創作的にも、カメラの機能的にも、その場その場で瞬時に考えながら







ありとあらゆる条件の中で、素敵な、それは素敵な、若干自己満足な(笑)







全ての写真家は、誰だって、ドラマチックな一枚を撮りたいのです。 これにつきます。ヾ(・ω´・*)







言わば即興で考えながら写真を撮っていく、『写真あそび』 そう私は事づけています。







三度の飯より写真が好き・・・ 23年前、わたしにそう告げたおやじがいました。(;´゚Д゚)ゞ







今のわたしは御年41歳。 ちょっと近づいた様な、近づきたくない様な・・・(笑)







日中日夜、写真の事ばかり考えてるのは事実です。 







おバカですね〜 素敵ですね〜







田島氏をつかまえる近道→ → → 直通090-8209-2562 たっじーまで!!!ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノ




f0349904_08500542.jpg
 写真の虜なのよ (゚ω゚)ノ ハィ  琉球夕景。





にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
by ShoelessEarth | 2017-01-31 09:56 | 撮影の説明

卵料理と三つの種





山になった伝票整理がすごい苦痛。((´∀`*))ヶラヶラ







毎年毎年、最良の整理の仕方を実践するものの







年の暮れには、ん〜と唸り、新しい方法を模索します。







今もちょっと良い方法が浮かんでるんですが、行動に移すのがこわい。







やりだしたら、最後までやらないといけなくなるから。







そして写真のお話。







17歳、写真を志した時、プランの一つに思いついた、スタジオ活性法を、未だ実現しておらず。







古着屋、エビ屋と遠回りをしてきましたが、







そろそろドラスティックにスタジオ撮影部門を強化してみせます!!(*`▽´*)ウヒョヒョ







とは言え、ロケ撮影は、今以上に心を注いで参りますので、ご予約ガンガン受け付けます〜!!






f0349904_08105905.jpg
 魂のK.K 久保田林業 私は間宮輪業(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
by ShoelessEarth | 2017-01-30 08:00

百億の男と新人類





人の脳裏に浮かぶアイディアの数々。







アイディアマンなんて言われる人の手柄が全てそうだとは言いませんが、







金星には地球をはじめとする星々の、知的な生命体に、知恵を授ける仕事があるとかないとか・・・( *´艸`)クスクス







なにかを作る時、同業者のサービスを参考にしたりしますが、その時点で作成ベースが決まってしまいます。







自分は独自のやり方でなんて言って、その同業者のやり方を選択しない事自体、妙なとらわれが始まっている証拠です。







アイディアを練っている時、なかなか名案が出ない場合、逆にポンポンと次から次に、名案が思い浮かぶ場合もあります。







また、オリジナリティは求めすぎると、特に男性の場合、拘りを持つ事自体が逆効果になってしまったり、障害になったりと







本来の良好な流れと姿勢が保てなくなる、そんな風に考えてしまいます。







情報を制するものが世界を制する、なんて『100億の男』の劇中で言われたのは、もう遥か21年前。







見るもの、聞くもの、それらが多すぎるこの時代、脳内はニュートラルでいきたいものです。(。・ω・)ノ




f0349904_16395099.jpg
琉球月下 夜の終わり



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
by ShoelessEarth | 2017-01-28 22:24

憬れと憧れと





ビリーブ・・・みたいな。







あなたを信じてるとか、自分を信じてみたいとか。(笑)







昨今の歌の歌詞なんかで割とよくあるフレーズではありますが、







相手は近くても他人ですが、自分は自分であって、それすら信じるのは難しく。







ブレずに自分の信じた道を歩いて行くのは、時に不安で、時に雑音が入り、難儀な事であると







横綱昇進を決めた、『稀勢の里関』の苦労話なんかを聞いて、つくづく思う次第で。







そのむかし、仲の良い友人も言っていた、『ブレないこと』が一番大切だという見方。







確かにその通りだとも思います。







まあそんなこんなで、日々揺れ動く人の想いとか、目に見えない部分とか







そんなところを気に留めながら、さりげなくも狙いのある写真が撮れる様、精進ですネ〜∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪







写真は少し物憂げで・・・そんでもって少し哲学的で、パッと見、雰囲気の良い、広がりのある写真がとても好きです。




f0349904_15113455.jpg
憬れと憧れと 琉球唄が鳴り響く







にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
by ShoelessEarth | 2017-01-28 07:34

伊勢と三宮と





伊勢三宮。







その一角、伊雑宮に新年のご挨拶。







三重県は読んで字の如く、三を重ねると書くわけですが、ヾ(・ε・。)ソウソウ







ヤマトタケルの足が戦で三重に曲がる云々との言い伝えもありますが、







やはり重要な3と、三を重ねる、というところに秘密と意味があるのでしょう・・・







そんな聖地で意識は地下に。 想いも地下に。 意識は天空に上昇。







してはみたものの・・・     まったくなんにも入ってきません・・・(笑)







これでよしこれでよし。  想いは胸に秘め。o(´^`)o ウー







男は働くのが一番でしょ〜ヾ(*´ω`)ノ゙






f0349904_15082367.jpg
 しかとみる この世の本当 鹿多し(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
by ShoelessEarth | 2017-01-27 09:32

鍋と寸胴と明日




鍋なんか検索したりして。(゚ω゚)







次はついに寸胴が必要になりそうだ(笑)







わたしは実に欲張りで、あれもこれもやってみたくなる。







でもいいじゃない別に。







大切な盟友である『松方氏』を亡くした『梅宮氏』も言ってました。







荼毘に付された後、遺品も花も残らず、ただ骨だけバラバラになって出てきたと。







悲しいし、寂しいと・・・







火葬場で感じる命の儚さには、いったい命とはなんなのかと考えさせられます。







重要なのは魂で肉体は借り物で入れ物。魂の旅路はずっと続くので、人との別れは旅立ちだとも言えます。







そうは言っても、当然ながらに、自由に行き来は出来ないのが、この世とあの世であり。







そう考えると、あの人に逢えなくなる淋しさは無情か。







今ある今生に悔いなき様、今日が最後と考えて、時にゆったりとしながらも本気で生きなくては。







兎にも角にも、どんなわけかわかりませんが、わたしは鍋を買うのです!!(-ω- ?)(笑)




f0349904_12510184.jpg
どんな道も険し。されど為せば成るのが人の道でありましょう。でもわたしは幸せだ。




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
by ShoelessEarth | 2017-01-25 12:58

魂と姿勢





1月23日と24日は私にとっては命の日。o(*・ω・)ノ ァィ







最初の1年を生きる命の初々しさと、94年の生き見本に敬意と感謝の日。







先日の『稀勢の里関』の初場所優勝で、綱がほぼ確定、国技は大いに盛り上がりを見せています。







苦労して、いろいろ言われて、それでも稽古して、腐らずに、相撲道に精進した結果がここに現れてる様ですね。







国技とか書きましたが、違うとかいう人もいます。でも国技ですよ。そういうことなんですよ。日本国万歳ですよ。







アパの問題後に、名古屋の河村市長も同様の見解を述べましたが、あれでいいんだと思いますし、事実ですよあれが。







あれにもこれにも気を使って、大人の対応、他とのバランス、もういろいろ考えても、偽モンは消え去る時代突入が確定です。







負けの美学・・・と書くとこれはこれですが、やっぱり勝ちたいもの。 思い思いにみんな自由に生きたいですよね本当は。







人生の七割は逆境・・・(笑)  そんなのくそくらえ。 そんな風に思ってたらええこともやってきません。(゚´ω`゚)゚







さて今日はなにをしようかな。   これが私の自然な姿勢です。  金星のオムネクオネク氏のパパの様に。(●ゝω・)ゞ 







感謝感激。我が人生。(゚ω゚)ノ





f0349904_08145555.jpg
そろそろ卒業旅行・・・ 伊勢の写真遊び。 ご予約お待ちしております。



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所


[PR]
by ShoelessEarth | 2017-01-24 08:21

アパとアポーペン






今宵はアパライフでアパナイト。( ≧∀≦)ノ(笑)







本当の歴史はねじ曲げられ、ある者の都合の良い様に捏造されるこの世界。







だから過去未来現在論は面白い。







そして『タイムトラベラー』に人気の近代世界史なわけであります・・・







そんな世界での出来事。







私は誰にでもよく申し上げますが、昨日や一昨日の小さなケンカですら、数十年前の歴史ですら、







嘘がまかり通り、言い分は違い、正確なことは当時を生きた、その瞬間の関係者にしか絶対分かり得ないと考えます。






思想は教育であり、その人に責任はなく、誰しも祖国と民族を正当化したいのは皆同じこと。






ただ 『俺、嘘は嫌いなんだよね・・・』   by 『の戦争』の剛氏  (笑)







ここに尽きます。    コマッタセカイネー (*´`ω´)/




f0349904_01332001.jpg
              寄せては返す波の如く 人が向かう先は 




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所


[PR]
by ShoelessEarth | 2017-01-20 01:44

目論見とヒマラヤ聖者





緑のサーブのカブリオレを発見。







SAAB900が好きで、数年前にはセダンを好んで、乗っていたのですが







いつか買おうかと目論んでいた屋根なしサーブの緑、こんなに早く出るとは。







しかし最近、別の現実的な方面を購入したばかりなので、当然お預けになるでしょう・・・(。ノuωu)ノ≡







そう遠くない未来の自分を描いて、しかし決して望みすぎずに、確実に現実にヒマラヤ聖者のごとく現象化させましょ。







で、どうのこうの言ったところで、今は今でやるべきことが盛りだくさん。 







種を蒔く時期もチラホラと重なり、とにかく、せわしない働き盛りの四十路です。







の戦争』で身辺騒がしい剛氏が言ってました。







『ネガティブな題材だけど、どこか希望とか優しさのある様な・・・』うんうんわかります。







世知辛い世の中。 支配層が確実に存在して、支配される側の90%の人間を飼い殺す。やんわりと。







わたしは支配されてる側で大いに結構だ。 







世界征服だってしたくない。







人間なんてラララ〜♫







フルコンプリートで四隅を固める親知らずカルテット。








そのうちのの2本がきしみます。( ‘o’)(‘o’ )







ああ朗らかに遊びにいきたい南の島へ。 (*´`ω´)/




f0349904_12324852.jpg
 戦慄の彼方が頭から離れず。江ノ島へ意識旅行じゃ物足りず。



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所


[PR]
by ShoelessEarth | 2017-01-19 13:06

春待つ日と漢波羅の道





先日の我が家の晩ご飯は『ハヤシライス』(●*’v`*人).







わたしが選ぶ、『好きな食べ物ランキング』BEST10に入るあの一品。







ココイチに行っても、軽く悩んだ挙句、カツカレーよりハヤシを選ぶ時も多いほど。ヾ(・ω´・*)







ちなみにカレーもわたしが選ぶ『好きな食べ物ランキング』に入るこれまたお好きな一品。







最近料理に開眼し、初々しくも手際の良い(笑)わたしが作った美味しいハヤシライス、完食でした。(*^▽^*)







さて、冬の中休みを満喫中ですが、春先の撮影予約がたくさん入ってきました!тндйк уoц (○・∀・)b ・*:.。. .。.:







春待つ冬のふとした一日。







伊勢、京都、鎌倉、沖縄をメインに、全国津々浦々、







どちらへでも出張撮影伺いますので、お気軽にご連絡下さいませ。(*・ω・)v





f0349904_10473866.jpg
富士を中心とした神国日本への大変革はクライマックス!




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所


[PR]
by ShoelessEarth | 2017-01-18 11:24

当時の恩師にそそのかされて写真の道に入ったのが17歳。19歳の時、ミャンマーの民主化解放指導者アウンサンスーチー女史に感銘を受けて、一眼レフ二台を持ってミャンマーの首都ヤンゴンを目指してタイからカンボジアを目指すも途中で資金不足でやむなく帰国(笑)あれから紆余曲折ありましたが、古着屋、エビ屋を経由して、ようやく本道へ。さてさて!

by 田島源夫写真事務所
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31