春のわらじは三足目





出逢いはスローモーション。







お別れだってスローモーション。(笑)







そんな春うらら、別れの季節ですが。







そろそろお別れをしないといけないと・・・そう思うと涙が出るのは花粉のせい。。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ







サブ機のD800がよそに行くことになり、ようやくD500が加わることに相成りました。←歌舞伎と大河の影響(笑)








カメラマンとかフォトグラファー向きのことは、あまり書かない様にしてるのですが、







わたし的には、劇的な新体制になるので、ここに書き留めておこうかと思います。(。・Д・)ゞ







それにしても、現代のデジタル機器、非常に進化が早く、5年と同じ機種で満足が得れない体質になってきました。







F4の頃なら8年スパンくらいで新機種だった様な気がしますが、今ではフルモデルチェンジに3年。(´・ω・`)







これでは、一生カメラ屋のために、仕事をしている様なもの・・・(笑)







そろそろ服屋も復活させないとダメかも。(-ω-ゞ







三足のわらじ、履けるかな〜(((uдu*)(笑)




f0349904_09180708.jpg
2017も桜の季節!春のロケ撮影まだまだご予約承ります!



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所




[PR]
by ShoelessEarth | 2017-03-27 09:21

精霊と神々と





毎日とあるお花に声をかけています。ヽ(*´ω`*))







今日は朝からお花に『がんばれー!』と声をかけたら







『お前が頑張れ!!!!!』と間髪入れずに言われた気になりましたが。(笑)







さんまさんとジミーちゃんのネタではないですが、妙にリアルだった様な。







あれは多分、お花の精かな。ღ˘◡˘ற♡.。oO(笑)







そんな心も春のせい。







ほんまに頑張らんとダメな、働き盛りの四十路のオトコのイバラ道です。







糖分とって早く寝るべし(笑)




f0349904_13060222.jpg
これはまた別の花。花言葉は呪いってどうなん (; ゚ ロ゚)ナンデナン!



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所




[PR]
by ShoelessEarth | 2017-03-26 13:11

永遠にゼロ





デービッド・ロックフェラーが死去して数日。







世の中は普通に時間を刻み、穏やかに晴れた日もあり、ザアザアと雨の降る日もあり。







されど、世界のどこかで、その手の連中は、悪しき慣わしを継承し、歪んだ世界を創り続けます。







まあそんなことは、私みたいな庶民がどうこう出来る問題ではないので、ひとまずパスです(笑)







自己の在り方だけは、どんな時でも、きちんと備えておきたいものですが。 (((uдu*)ゥンゥン







やる気スイッチなんて言葉がありますが?








私の場合、これが入らない時は、一日何もせず終えることがあります・・・(・´ω`・)







逆に目標が定まり、脳内が冴えているとき、俗に言う、金星とつながっている状態のときは(笑)







テキパキと、飛ぶ鳥落とす勢いで、ガンガンこなせるんですよね〜 不思議です。 (*>∇<)ノ ァィ♪







思えば20年。







あーでもないこーでもないと、いろんなことを考えては実践しては悩み








ときにはこれが功を奏し、またときには、自分を見失い、悩み続ける日々を繰り返します。







失敗を恐れてもダメですが、ただやみくもに動き続けるのも逆効果な時もあると思います。







その時点で最良の方法、合点のいくナイスな案が出るまでは、うんうん唸りながら、








時の経つのに、身を任せるのもありですね。(*´о`)ノ







さあそろそろ桜の季節!







最高のロケフォトを撮りきる心を養います。(*´ω`)o







f0349904_15260688.jpg
湘南ロケ撮影 5月シリーズ募集中! 29800円




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
by ShoelessEarth | 2017-03-22 15:29

竹職人と満月と





今生において叶えたい事の数々。







達成したい目標や、やってみたい趣味、欲しい物、行ってみたい場所など・・・(*´ω`)人







それらは、行動力、思いの強弱、金銭や、病気、寿命などで、叶わない事もあるかと思いますが







生まれる前に、あのテーブルで、関わりの深いあの人と、入念に打ち合わせをした、幾つかの重要事項は







遅かれ早かれ、経験をしない事には、因果が治らず、再び人生をやり直すことになるとかならないとか。(笑)







自分の想いは一番大事ですが、魂レベルでの、その人の運命には、誰であっても、当然逆らう事はできないもの。







我々の生きてる、この人生という名の『くくり』は、創造主の手の平の上でいろいろ試されてる様な。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ







時空を超えて、因果を通じた、懐かしくも新しい人が、またまた私の元へやってきましたよ。(*´ω`)っ







くしくもやはり満月の夜でありました。







神様にワイロは渡しません。(笑)







創造主の機嫌を損なわない様にうまくやりましょ。d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪




f0349904_11092439.jpg
かぐや姫ですかやっぱり。




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
by ShoelessEarth | 2017-03-13 11:17

教育勅語と郷愁と





教育勅語がいろいろ言われてます。







教育勅語は、日本人の生活上、あたりまえの事が書いてあるだけ。(`・ω・´)ノ







明治天皇が公布し、戦後、連中の意向で、日本らしさを損なわさせる為、廃止になったと。







私はそう考えていますが。(●`エ´)ノ ‘`-ィ







あのなんとか学園は、見るからに、明らかに、教育方針が極端でやりすぎだとは思いますが、







この教育勅語そのものは、現代的に訳して解釈すると、決して悪いものではありません。







親を大事に・・・兄弟仲良く・・・と言った、現代に警鐘を鳴らすにはまさにドンピシャな教えです。








ここ最近は、どうもなんだか怒りっぽい自分を感じてしまったので、







私こそ、今ここに、教育勅語を読み返したいと、そう思う次第です。m(*・´ω`・*)m







さてさて、私の場合は、『写道極めし半ばの我が人生』でありますが。







タイムリミットは確実に少なくなってきてます!ヾ(゚ω゚;)







みんなそうですからね・・・







某氏の受け売りですが、みんな死亡率100%(笑)







あしからず。(゚ω゚)ノ







f0349904_18170497.jpg
生き急ぐのも悪くなく、ゆるく生きるのもまた人生。明治天皇の後ろの正面誰でしょう・・・




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所




[PR]
by ShoelessEarth | 2017-03-10 18:27

百日と百歳と





今日3月8日は祖父の誕生日。







とは言っても、ずいぶん前に亡くなってはいるのですが。







生きていたなら91歳でした。







ここ数日の間に、三人の赤ちゃんをロケにて撮らせて頂きました。







じいちゃんばあちゃんから、親子三代で来られる方が多いのですが、







新しい家族である赤ちゃんに、皆で温かく接する姿は、どこの家庭も同じであり







ファインダー越しに見たり、側で見ていたりして、それはそれは微笑ましいものがあり、







命の連鎖の不思議を感じると共に、自らの出生も同様だと感じ、しっかり生きなくてはと思いました。







花粉が舞い舞いしてきましたが、これが治る頃、もう半袖の季節到来ですね〜!(*・∀・*)ノ タノシミタノシミ〜




f0349904_23040173.jpg
生命とは肉体と魂と時間



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
by ShoelessEarth | 2017-03-08 23:09

木の一生





たまにしか通らない道ながら







とても立派で、私好みの木があったのですが・・・







先日通ったところ、根からバッサリと切られていました。







(´;Д;`)







いつかじっくり撮りたく考えてた木だっただけにとても残念で・・・







たとえ時間の概念が、この惑星だけの、限られた定義だったとしても







それでも長年の歳月をかけて、少しずつ育ち、生きた時間の長さには、敬意しかなく。







四季の移り変わりを感じ、周りの変化を見守りながら、堂々と生きてきた、あの木の一生は







それはそれは、立派で、背の高い、枝葉のバランスが取れた、とても素敵な木だったと。(*´ω`)o







まあ、これはこれでよしですが。 それにしても『木』なんか好きなんですよね。ε(●’-‘)з




f0349904_15441433.jpg
木にも魂。わたしにも魂。万物に魂。


にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
by ShoelessEarth | 2017-03-06 12:19

邪気払いと最初のお迎え





邪気払い。(ง `ω´)ง







一足お先に邪気払い。(ะ`♔´ะ) ガルルル







桃の節句『ひなまつり』に邪気払い ٩(๑`^´๑)۶(笑)







お姫がやってくる前に、ひなまつりの邪気払い。(`・ω・´)ノ







燦々と降り注ぐお日様見守る、青い空の下に、キャッキャと黄色い笑い声。







子供達がのびのびと元気いっぱいに生きれる世作りが我々の絶対的な使命でしょう。







大和心を、きちんと教えてあげたいものです、親として。((o・д・)b







なんとか学園とは別の感覚で(笑)




f0349904_07384367.jpg
揃うはやはり三の仕組み。



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所




[PR]
by ShoelessEarth | 2017-03-03 19:49

春の雨と涙の色は





『はっくしょん!!』ヾ(≧∀≦*)ノ〃







まだ連発は2回までですがくしゃみが多くなってきました。







花粉症かな・・・?







それとも誰かが私の噂をしているのかな(笑)







いやいや100%の確率でまず花粉症でしょう。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン







こんな面倒くさい現代病に、ここ数年かかったり、かからなかったりで







私の体も、この現生の中で確実に蝕まれ、弱くなっているのかもですね〜 (;´Д`)







最近は連日撮影で毎日忙しく、今日は大阪出張で、ようやく今の時間を迎えてます。







いろいろあって、心は少々穏やかではないのですが、『どんまい自分!』といったところでしょうか。







ちょうど雨がシトシト降ってる様ですが、すべて雨に流して次に進みましょ!!d(*´Д`*)ゞドンマイドンマイ♪




f0349904_22465497.jpg
 少年よ!少年よ!輝きはおじさんも負けてません!!!(笑)





にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所




[PR]
by ShoelessEarth | 2017-03-02 22:51

当時の恩師にそそのかされて写真の道に入ったのが17歳。19歳の時、ミャンマーの民主化解放指導者アウンサンスーチー女史に感銘を受けて、一眼レフ二台を持ってミャンマーの首都ヤンゴンを目指してタイからカンボジアを目指すも途中で資金不足でやむなく帰国(笑)あれから紆余曲折ありましたが、古着屋、エビ屋を経由して、ようやく本道へ。さてさて!

by 田島源夫写真事務所
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31