思い違いと狙い撃ち





ドラえもんの出てくる車のCM。






エスティマのCMだとずっと思ってたのに






なかなか映像が見つからず、ようやく見つけ出したのは






まさかのラシーンのCMでした。(笑)






思い込みとか勘違い、気をつけないとダメですね。






よくあるので。






さて、今日は運動会の撮影。






未来ある子供たちの、今しかない、絶妙なお顔を撮るべく、レンズを吟味中。






わたしだって今しかない今日の日を力半ばで励みます(笑)







f0349904_07202073.jpg
なにごとも客観的に。




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所






[PR]
by ShoelessEarth | 2017-09-30 07:24

田舎は都会へ





寒い寒い。






ついに朝が寒い。






スイカをいっぱい食べたあの夏が忘却の彼方へ。






いまだかつてなく、茄子を食べた夏も、もう戻らない。






そして短パンTシャツの自分だけ残される10月手前。(笑)






さてそして。






『田舎は都会になっていく』






こう名言を残した彼も出馬するであろう衆議院選挙がついに。






昨日、事実上の解散から、名実ともに解散した衆議院でありますが






これもきっと筋書き通りのシナリオが裏では描かれているわけでありまして。






大義で見る場合、国政には大して期待はしておりませんが、その彼には期待しているわけで。






わたしの焦点は、そこのみと、未来を担う子供たちの確かなる道の存続にしかあらず。






いつの時代もええ世は人の手から・・・






一人の優しき王が治めてた、良き時代の復権を求めてもどうにもならずで。







あしたは運動会なんです。(人´v`)*゚






撮影で。






小俣の名士にすこぶる期待を込めて。




f0349904_14341850.jpg
粘菌に興味津々



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所






[PR]
by ShoelessEarth | 2017-09-29 07:01

龍の急所と急用と





若きアルバイトカメラマン求めてます!!ヾ(*・ω・*)o






ワンポイントでちょちょっと撮ってきてくれる若人希望。






目下の悩みが、個人事業ゆえの、予約の重なった時の対処にあります・・・(・´ω`・)






興味のある若人はお気軽にお電話くださいね。 090-8209-2562たじま






さて、神宮護りし伊勢地方。






悟空ブラックが出てきそうな暗黒の曇り空になってきましたが。






写真編集をほどほどに終え、秋の夜長に時間を費やすべく、早く店は閉めましょ。(笑)






そういえば、冬季オリンピックの、公のサイトか何かの地図に龍体列島のみ、消えて完成されてた様で・・・






永久にネガティブキャンペーン実施中の模様。






性格は良いほうがいいよ。






これにつきますね。






感じのいいひと目指しましょう。_〆(-ε・`)ノ^☆






f0349904_17140421.jpg
          空と君とのあいだには・・・




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所




[PR]
by ShoelessEarth | 2017-09-27 18:00

創造はルネッサンス





至らんわたしの日々ですが(笑)






ここ数日も、たくさんシャッター切らせて頂きました。






ほんとうにありがたいかぎりです。(*´ω`)p カンシャカンゲキ!






辿り着きたいビジョンは、わりと鮮明に見えてますが。






しかししかし、それもまだ少し先のはなしとして存在している様で。






今日の東京からのお客さんの言葉で背中を押してもらった気がします。






『田島写真館・田島源夫写真事務所』のロケ撮影はたくさん撮るんです!ヾ(o・д・)ノ






数が多いから一概に良いなんて、全くもって思っておりませんが、






ファインダーを覗き、絵にする作業が実に楽しくて、どうしても数は増えていくんです。






提携する着物レンタル『夢小町』のサイト上での『ロケフォトプラン』には200カットとありますが、






こちらも賞味のところ500カットが平均で。






先日の90分コースのお客さんの時は900カット超えました(笑)






楽しいお得な撮影プラン満載で、各ご予約お待ち申し上げております。 (*´-`*)ゞ




f0349904_18552466.jpg
こっちもルネッサンス



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所




[PR]
by ShoelessEarth | 2017-09-26 19:00

あの日の地図と





秋ですか。(-ω-)






栗とかなんだか茶色いものが恋しくなる季節。






ですが、まだ夏の名残が完全に消えたとは言えずで。






オシャレな人達は、夏色完全払拭の装いに身を包んでおりますが






わたしの目には、それが決してオシャレに映ることはなく。






肌寒さを感じるまで、やや夏寄りの軽装で毎年過ごしてます。






明日からまた撮影なので、このまま早朝にお墓参りにいこうかと思っておりますが。






そういえば14歳の秋のはなし。






長袖が恋しくなるそんな頃合いに(笑)






好きだった茶色のロンTには、地図のプリントが確かにあったわけで・・・






大人になった今。







地図と言えば、もっぱら便利なグーグル頼みになりましたが。






『NEWS MAP』同様、






相変わらずながら、探求者であり、生きていきたいと。






折り目がついた、あの日の地図を、もう一度見直したりなんかして。






やりすごしますよ今生の今を。(σ・ω・)σ




f0349904_06522669.jpg
道の誘惑


にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所






[PR]
by ShoelessEarth | 2017-09-23 07:08

阿蘇と道つなぎ




『こんなもんです。』






あれはたしか15年ほど前だったはず。






テレビの深夜番組のワンシーンでの一言が






控えめで、妙に印象的で、それはそれはカッコよく。






世代ではありませんが、粋な人は誰をも魅了する様で。






菅原文太さん。






あんな感じの朗らかなおじさんになりたいですよ私は。






たまにふと思い出すんですよね、あのシーンを。






ええ生き方したいですね。






ポリシーなんて言葉、口に出さずに・・・(笑)






さて軽い雨の昼下がり、またまた編集作業に没頭します。





f0349904_12311918.jpg
夏の名残と


にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
by ShoelessEarth | 2017-09-20 12:47

追い風とつむじ風





『もう独りで歩けない・・・』と






目覚めから『toshi』の歌声が脳内に響き渡ってます。(笑)






そんな朝はとても清々しく。






台風後の神宮上空はすっきりとした青空で。






今朝も朝焼けに期待しましたが、やはり思う様に焼けずで。






昨日は刈谷でのサッカー撮影で、なんだかとても満たされた試合でした。






やっぱり人には感動が必要ですね。






これに尽きます人生は。






さて秋をゆっくり深め、そして満喫を。 (*´-`*)ゞ




f0349904_07293476.jpg
こんなかんじがたまらない。




f0349904_02261968.jpg
きれいな日本国。



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
by ShoelessEarth | 2017-09-18 08:45

世直しと風情





『世直しはなかなか出来んと。』






熊本出身の当時の上司に言われた様な記憶が私の中によぎります。






三連休は台風で。






自由自在の悪い台風が龍体列島を北上でしょうか。






巨悪の見え隠れするこの素晴らしき地球で、後世に平和を残したいと






そう切に願わずにはいられない、気づきとは無縁も無縁の人類の業の深さです。






連休は撮影なのですが、知っての通りの雨予報。






ですが、うちのばーちゃんのあのとき同様、あいにくの雨なんてありません・・・






雨の風情。






雨ならではの写真も平和があればのことであるからに。






世直しは出来る。




f0349904_02261968.jpg
きれいな日本国。



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
by ShoelessEarth | 2017-09-16 02:29

ソラの色





またまた昨夕の夕焼け。






久しぶりに良さげなのを見せてもらいましたが。






バタバタしてる最中だったので、どうしても出れず、またも写真撮れず。






我が家の道路向かいの真ん前に14階建てのマンションが建つ前は・・






しばし時間旅行で遡ります。






大きな運送会社があって、決して景観が良かったとまで言いませんが、






たしかもう少し黄昏感に浸れたような。






そんなどうしようもない事を考えてしまいます。






四六時中、深夜でも早朝でも、すぐ目の前に遠方と空が望めるような理想の場所を求め






また何処かへ行きたいな。ヽ(・ω・)ノ






そしてこの帰ってくる場所がある幸せも、より一層に感じる事が出来るから。






今朝は空が白いですが、これも新しい一日ですネ。




f0349904_06234380.jpg
色のある人生を





にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
by ShoelessEarth | 2017-09-14 11:55

虹を追いかけて





昨夕の虹が撮れなかったのが心残りで。






今朝の朝焼けにも期待したけどこれまた出なかった・・・






昨日は朝から気持ちいいくらいの雨らしい雨で。






最近のちょっと考えすぎたことや、ネガティブ感はこの雨で流れた様な。






やはり数日経つと、そこそこの悩みは、解決とまではいかなくても、それなりの決着をみせます。






先日のサッカーの試合ではドンピシャのダイレクトシュートが撮れず。Σ(゚Д`;)ア…ア…ア






人生まだまだ後悔ばかりの様なので。






写道邁進ですネ。Σ(-∀-;)






そうだそうだ、明日はうなぎの出前を頼むんだ(笑)






母が誕生日なんです。。(・ω・)b゚




f0349904_06125258.jpg
コケ好きかも



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
by ShoelessEarth | 2017-09-13 06:14

当時の恩師にそそのかされて写真の道に入ったのが17歳。19歳の時、ミャンマーの民主化解放指導者アウンサンスーチー女史に感銘を受けて、一眼レフ二台を持ってミャンマーの首都ヤンゴンを目指してタイからカンボジアを目指すも途中で資金不足でやむなく帰国(笑)あれから紆余曲折ありましたが、古着屋、エビ屋を経由して、ようやく本道へ。さてさて!

by 田島源夫写真事務所