雨音と玉音





今秋の今週。






撮影予約たくさん頂きまして感謝感激。(´ゝ∀・`)ノシ






『もうあかん!』(・´ω`・)






て思うほど、






連日、シャッター押すことが出来ました。(笑)






一日3件はさすがに体が悲鳴をあげます。ヾ(・ω・`;)ノ






15日以降も、七五三を中心に、まだまだたくさん入ってるのですが、






時ほどよく、卒業式シーズンのご予約もチョロっと入ってきております。






また、たじま氏ならではの、(笑) 湘南鎌倉、沖縄フォトブライダルも。






随時ご予約&ご相談お待ち致しておりますので。(*´ω`)p






カメラと写真がもたらす、あなたの日々の営みへのアクセント。






写真はいいですよ。






さてそして。






今日はまだご存命で元気なおじいさんの遺影用撮影です。ш(;´0`)ш(笑)






最近とっても多いんですよ。(・ω・)ノ






さてカメラチェックしようか。




f0349904_06524684.jpg
子は親を選び生まれくるもの。



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
# by ShoelessEarth | 2017-11-08 07:06

寵児と異端児と





72時間とか言うと。






NHKのあの番組がありますが。






今に限って言えば。






『新しい地図』の『72時間TV』を思い浮かべる方が多いはず。






出演者の一連の事情はどうであれ。






そこは、どんな世界でも、人が寄れば色々あると言うことで。






書き留めておきたいのは、そう言うことではなく。






この『AbemaTV』の彼らを見て思うこと。






それは、久々のカルチャーショックに近いものであり。






世代的なこともあるのだろうけど、






要は結構なくらいに刺激的だったわけで。






なんだかちょっと複雑であり。






じぶん的に感じた事として。






ギアを一つ二つ上げていくべきだと言う事。






その一瞬に感じた事、心を揺さぶった事は、この先の自分に覆いかぶさってくるはず。






これを活字にするのはとても難しいのですが。






最近囁かれる、『テレビ離れ』に理解を示さざるを得なかったりだとか、






ジェネレーション的な事だとか、






若人の能力の高さだったりだとか、






アンテナを張り続ける重要性を再認識した感じで。






新しい元号の前。






時代は無常か、成長の背中押しか。






そんなの即答で。






そりゃあ後者でしょう。






甘い甘い。






甘すぎだ(笑)m(。≧Д≦。)m




f0349904_22243575.jpg
時代の風に吹かれても。





にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
# by ShoelessEarth | 2017-11-04 22:33

ナナイロと亜麻色と





暖かい夜ですが。






久々に日曜劇場感たっぷりの『陸王』を録画で拝見。






前クールの長瀬くんのも悪くはないのですが、テイストがちょっとな感じで。






その『陸王』の話ですが、老舗足袋屋の『こはぜや』さんが舞台であり。






今後の展開が楽しみな良き作品です。






ご覧あれ。(b≧∀)グッド♪






そして今日の撮影は、神宮護りし伊勢は内宮で。






そんなタイムリーな『足袋』を履いた、女性の車夫さんとコラボでした。d(*´▽`*)b






伊勢内宮界隈を走ってる人力車の面々は、なかなかの個性派ぞろいなので、大変オススメなんです。






そういえば私も、昔は足袋を履いてた記憶がある様な・・・(笑)






さてそして、明日(今日)11月3日は、想い交錯す、明治天皇の誕生日。






いわゆる文化の日です。






またまた神宮で、日の丸に守られ、撮影といきましょ。o(*・ω・)ノ




f0349904_23302785.jpg
なないろ。




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
# by ShoelessEarth | 2017-11-03 00:18

栄光こそ芝浦







『サザエさん』






遂にと言うか。とうとうと言うか。






東芝がメインスポンサーじゃ無くなる様で。






変わらないものは、良きことと思える、そんな代名詞だったのに。






『東京芝浦電気』。






まだそんな時代の、50年近く前になるのでしょうか?






その頃の表記のある、年季の入ったスタジオの発光器がありまして。






先日発光チェックしたのですが、これがまた明るく、なんだか新しく。






とても有効的だったので、処分を思い留めましたが。






テレビ離れが叫ばれる昨今において。






サザエさんを放送してきた、栄光の『フジテレビ』を始め、






在京の各局も開局55年あまり。






宇宙の時間概念からすればほんの少しの出来事。






けれど物資世界において、資本主義の中で生き抜く場合、






いわゆる成長と、変化なしでは、存続は難しい様で。






変化が必要なものと、不変が望ましいものとのバランス。






うまく存在してほしいものです。






さて、今日は朝一で口腔外科に行ってきますが。






親不知、そろそろ抜きどきかな(笑)




f0349904_06485155.jpg
きらびやかであれ。



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
# by ShoelessEarth | 2017-11-01 07:24

虹はくぐるもの





虹を追いかけて。






いつかによく聴いたあの曲のタイトルみたく。






走れど走れど、追いつけぬのが、やはり虹であるわけで。






うっすらと、徐々に霞んでいく様が、とても幻想的かつ儚くて。






台風が抜けて、まさかまさかの天のはからい。






いつもの撮影スポットに向かうも、思うように撮れず。






何をやってるんだろう。(笑)






この日は台風のせいで撮影は中止。






そしてからに、パソコン周しの配線を再構築。






と、これが思いがけない困難で、夕方までかかった始末で。Σ(´□` )






そうしての夜明け前。






東の空がオレンジっぽいですが、台風の残した強風で吹っ飛びそうな。






今年もあと二ヶ月。






やり残したことがない様に。






相変わらずで行こうかな。w((´ω`))w




f0349904_06114556.jpg
悠久のこころの郷。




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所


[PR]
# by ShoelessEarth | 2017-10-30 06:28

当時の恩師にそそのかされて写真の道に入ったのが17歳。19歳の時、ミャンマーの民主化解放指導者アウンサンスーチー女史に感銘を受けて、一眼レフ二台を持ってミャンマーの首都ヤンゴンを目指してタイからカンボジアを目指すも途中で資金不足でやむなく帰国(笑)あれから紆余曲折ありましたが、古着屋、エビ屋を経由して、ようやく本道へ。さてさて!

by 田島源夫写真事務所