世世蕨と億兆心

さて、2.11。建国記念日。



神示の重要文章を地で行くまさに日本晴れです。



神武天皇が紀元前660年1月1日に即位されたと記した古事記も日本書紀も



書き換えなしの正書とは思えないので、制定されたこの日はあくまで建国の記念の日。



神代の建国の正確な日は現代人にわかり得ることはないでしょう。



神のみぞ知る。まさに神代から続く日本国の最も興味惹かれるところです。



しかしながら皇紀2676年相当の月日が流れてきた重みを考えると



一人の日本人として、感慨深いものがあります。



天照とキリストの2000年、3000年前の先史文明、ヒッタイト・・・ 世とは一体なんなのでしょうね。



こんなことを考えていると、万世一系の天皇家を象徴とする日本国が、輪をかけて誇り高いものだと感じます。



教育勅語の如く、親を敬い、子を愛し、皆と調和を大切に、善き大和民族の継承に尽力したいです。



とは言ったものの、全然ダメダメだ〜(笑)Σ(´д`;) 

f0349904_13345940.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


[PR]
# by ShoelessEarth | 2016-02-11 14:21

尊天と私

さて。また変な話(笑)ヽ( ・∀・)ノ


意味ある一日になりそうな日は、


意識をスーッと鞍馬に合わせてみます。


ぶっとび宇宙とつながる京都の山奥にinしますヽ(´ー`)ノ


この山全体が宇宙と一体化したジェットコースターの様な場所です・・・


人の縁とは不思議なものですが、


これらは生まれるちょっと前に、自分が決めたシナリオ通り。


なので流れに身を任せ、天命を待つに限ります。


過去未来現在論が探求テーマの私ですが


どうにも因果を感じずにはいられない


そんな大切な一日を迎えそうであります。


なので、私が望む全ての事に一切の諦めは持たず!


成就するまで魂を磨き、日々のんきに楽しく生きてるんです。ヽ(^o^)丿


人生のバイオリズムのジェットコースターはまるで螺旋で人の遺伝子の様。


神様のなせる技は実にユニーク且つ大胆で挑発的。


人間として出来る事は、愉快爽快に参るのみ!


さて、仕事の成果を上げるべく、ちょっと猛仕事します・・ヽ(;´Д`)ノ




f0349904_10512229.jpg
  三日月と金の星 金星プラネッツ。高貴は金星、されど私は土星推し!

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


[PR]
# by ShoelessEarth | 2016-01-23 11:43

I LOVE KOBE

もうすぐ1.17が終わります。


いつも通り、平穏に仕事を終えて


美味しいご飯を食べて


温かいお風呂に入って


寝転がって好きなテレビを見て


好きな時間にトイレにいける。


そしてこれから暖かい布団に入るわけですが


こんなにありがたい毎日はないんですよね。


慣れたらダメですね。便利で穏やかな日々に。


1995.1.17のニュース映像


三ノ宮で倒壊した建物を見て


おばあさんが泣きながら叫んだ言葉が忘れられません。


『素晴らしい神戸の街が・・・』


現在遠回りもしたなりに、カメラマンの仕事もしている中で


今思えばかなりの影響を受けた特別なシーンだったと感じます。


今でもちょくちょくあのシーンを思い出します。


だからこじつけではなく、20年前から遊びに行くのは


神戸が多く、ご縁も多く、目が離せないのでしょう。


I LOVE KOBE


今年も、大変革最中において、重要な年回り・・・


二つの目と私が覗くファインダーと心の目で


nature&human 見据え撮っていきたいものです。


尊天感謝。






f0349904_23192417.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


[PR]
# by ShoelessEarth | 2016-01-18 00:01

日本のSMAPで

 さて、暖冬の冬かと思っていたものの


数日先にはようやく雪だるまマークが付いてきました伊勢ですが。


私の頭の中は半分はSMAPの解散騒動のことでいっぱいです・・φ(・ω・`)


小学生の頃からジャニーズびいきの私としては


解散せず、あたりまえにSMAPがある日本の茶の間風景の存続を切望します。


ここでどうこう書く事でもないのですが、


誰しもが今ある環境が物足りないものだったとしても、


その環境さえもないと考えてしまえば


今ある事のありがたみに字の如く痛感するわけで。


おごりがあるわけでも、謙虚さを失ったわけでもなくても


人生の魔物はいつもすぐそばにあるということです。


ブレずに客観的に己を見つめ、上々の人生を叶えるべく邁進あるのみ!щ(`ω´щ)


しかし毎日新聞のスポーツ欄には賛辞をおくらずにはいられません。


ナイスセンス賞!人*ゝω・)ありがとう


そしてジャニーズ事務所のあの人の鶴の一声に期待です。









f0349904_08410250.jpg
 誰しも憧れしものはみんなの宝物。ロスは痛し。太陽と月の関係性も未来永劫にあります様に・・・ 夕空のむこうは明るし!


にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


[PR]
# by ShoelessEarth | 2016-01-16 09:13

いのちの役割

さて新年も明けて早くも10日。


皆々様。


あけましておめでとうございます!ヽ(゚ω、゚)ノ


明けて早々ではありますが、2016年は私にとって、


きっと忘れる事のできない一年になる予感です・・・これは確実でしょう。


ここ最近はなんだかちょっと、しんどい日々を送っていましたが、


一変して昨日今日、やはりバイオリズムがアゲアゲモードに突入!(=゚ω゚)ノ



ちょっと量子力学的感覚と、幸せの法則が読めてきた様で、調子にのる私です(笑)



で、



私という意識が、近い将来に興味を持つであろう事、ぶち当たる壁、喜びや悲しみ、


それらを全て許し、来たるべき日に向けて、ただただ魂を静かに磨き続ける日々がまだまだ続きそうです。



とは言っても気楽に行きますよ。(〃^ω^)



そしてカメラの話。ニコンのフラッグシップ機D5が遂に登場!!



買うか買わぬか!?



買えぬか どうにか買うか?



うんちく話しても現場ではあんまり役に立たないことも多いので



現状はスルーでホッとする私です・・(汗)(´艸`*)



激動の本年も宜しく御願い申し上げます。ヽ|・ω・|ゞ 尊天感謝。





にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



f0349904_18375067.jpg
  
[PR]
# by ShoelessEarth | 2016-01-10 00:16

当時の恩師にそそのかされて写真の道に入ったのが17歳。19歳の時、ミャンマーの民主化解放指導者アウンサンスーチー女史に感銘を受けて、一眼レフ二台を持ってミャンマーの首都ヤンゴンを目指してタイからカンボジアを目指すも途中で資金不足でやむなく帰国(笑)あれから紆余曲折ありましたが、古着屋、エビ屋を経由して、ようやく本道へ。さてさて!

by 田島源夫写真事務所