雨ふらしと駐車場





毎日雨ですか。






明日も雨みたい。(-ω-`)






どうなってるんだか・・・






まあ。






そんな時は直太朗氏の駐車場の歌がフィットする。






体内まで染み渡るメロディ。






彼の歌は波長が合うというのか、実に心地よく。






100%雨マークの日々でも、心はポカポカに。






歌と活字と写真。






うん。






なんだか、いろいろ、いいこと思いつきそうな朝だ。ヽ(`∀´)ゝ






雨はザアザアと。






写真の編集日和かな。






昨日は大阪だったのですが、ええ椅子をGETしてきましたよ。






ええ仕事はええ椅子からです。ヾ(*´∀`*)ノ






そしてから。






選挙に雨と台風と。






よくできた世界ですよ、人が作ったインチキ世界は。






創造主はまだまだ傍観中。




f0349904_07364159.jpg
大ちゃん頑張れ!!



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所


[PR]
# by ShoelessEarth | 2017-10-21 07:43

秋桜と一国と





選挙月間の三重県地方。






雨のせいもあって、さらに台風も来てるとあって






これはもう、誰やらの力が、蠢いてるとしか思えませんが。






今朝は寒く、私は寒さには強いつもりなのですが、エビが寒そうにしてるので(笑)






お初の暖房を入れました。






暖は上に溜まるので、二階のスタジオは一石二鳥でポカポカになります。






今日もありがたく撮影です。.(人´ω`●)゚






急遽大阪行きが入ったので、明日以降、日程を少々調整します。






それにしても。






明後日の江ノ島の花火、順延も含めて今年は無くなるかもですね。 (ノ´ω`・。)






花火もミッレミリアも吹っ飛びましたが、来年は必ず。






そうは言っても、湘南フリークなので、来週あたりの晴れ間が出る頃、鎌倉に向かいます。






そして秋のドラマラッシュ。






秋の夜長にじっくりと拝見と行きましょうか。ヽ(‘∀’o)ノ






フジのノイタミナの新もの、『いぬやしき』もオススメで。w((‘Д’))w




f0349904_08085912.jpg
夏のかけらは何処へ





にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所


[PR]
# by ShoelessEarth | 2017-10-19 08:17

看板に万感





古い看板をお手入れ。






20年前に作った古着屋時代のもの。






まだ何もなかった頃の堀江の外れのホームセンターで






あれこれ調達して、自分でDIY。 






せっせと、面倒臭いと思いながら、きっと作ったはず。(*´□`)ノ(笑)






ベージュのバックに青と赤で屋号と文字が入りますが、






この頃からこの感じが好きだったのかと。 ((。´д`)oダナ!!






もう捨てよかな。






そうも何回も思ったのですが、なかなか捨てれず。






店を創り上げていくのが、二十歳だった私の日々の一番の仕事だったわけで。






最高のレイアウトで、最高のユーズドクロージングを目指しました。






お客さんのために・・・ヾ(・∀・)ノ!!






いえいえ・・・自分の為に。 Σ(-∀-;)(笑)






まあ、だからこそ生き残れなかったんでしょうね。






時として、自分の為も、大いに大事なことではありますが、






時代を渡り抜くには、客観的に業態を見つめていかなくては。






そりゃ続きませんね。






でもしかし良き思い出。






看板はまだまだ保管中で。




f0349904_09213686.jpg
雨上がりの腰越へ。




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所


[PR]
# by ShoelessEarth | 2017-10-18 09:33

栄光と遠回り





秋桜が気になるなんて。(笑)






こんな気持ちの秋は初めてのことですが。






昨日は福井から、急遽帰ってきましたが。






行きは揚々、帰りの道のりはやや重め。






やはり、もっと彼らを見ていたかったと。






悔しさは人生に必要なものであり。






ことが達成できなかった時、






その願いは、『まだ今じゃないよ』 と言う事なはず。






そう想像主も、サッカーの神様も、言ってる事でしょう。(≧ヘ≦ )






来シーズンに、もひとつ強くなって、さらなるデッカい想いを込めて






道は続きます。






その先の舞台に上がる、彼らを見たいから。






そう強く、得意の妄想で描きながら(笑)






日本海からの西陽を受け、敦賀を後にしました。






そうそう、PAでお相撲さん達にあったんです。ヾ(*・ω・*)ノ






何かいいことあるかもね(笑)






雨の夕まずめ。






おまけに日曜日。






こんな日もあります。




f0349904_17301626.jpg
明日がある。



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所


[PR]
# by ShoelessEarth | 2017-10-15 17:36

記憶の小宇宙





曇り空で半月がうっすら。






なんだか先一週間近く、曇りや雨ばかりの様で。






明後日から福井ですが、雨天だとしたら、それはそれで悪くないかも・・・






そして深夜の脳内浄化。






宇徳敬子の懐かしい曲が流れてる。(笑)






懐かしいのはもちろん。






あれは94年・・・






友人の車『ディアマンテ』が脳裏を鮮明に駆け抜けます。ヽ(・д´・,,)






人間というのは大した記憶装置な様ですが、取り出しは不規則で、






なんの脈絡もなく、ふと思い出したりします。






来週はミッレミリアもあるけど、予定的にどうなるかな。






さらに次週は江ノ島の秋の花火。






翌日は撮影なので、やはり無理ですね。






数日暑い日ではありましたが。






完全に夏はいってしまいましたか。






四季はありがたい。






写真家に最も強力な味方かもしれいないですね。




f0349904_04514444.jpg







その空間に受け入れてもらうのが大切。ヽ(*゚▽゚*)ノ






にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
# by ShoelessEarth | 2017-10-13 05:09

当時の恩師にそそのかされて写真の道に入ったのが17歳。19歳の時、ミャンマーの民主化解放指導者アウンサンスーチー女史に感銘を受けて、一眼レフ二台を持ってミャンマーの首都ヤンゴンを目指してタイからカンボジアを目指すも途中で資金不足でやむなく帰国(笑)あれから紆余曲折ありましたが、古着屋、エビ屋を経由して、ようやく本道へ。さてさて!

by 田島源夫写真事務所