天賦の才と黄昏と





心に響くAPフェス。






4アーティストの圧巻のステージをyoutubeで閲覧。♪(・ω・)ノ






心に、確実に、優しい何かが、ゆっくりと満たされていきます。






さて。






昨日も大変暑いロケ撮影でしたが。






日々、良きお客様ばかりで、本当に嬉しい限り。






連日、心地良く、カメラを向けさせて頂き、感謝致します。(*´-`*)ゞ






そしてから。







最近はもっぱらIMACの追加モデルを物色中でありまして。






スーパーマシンは要りませんが、5Kを一台追加で考えております。






価格ドットで毎日変動を見守りながら、






あーでもないこーでもないと、優柔不断ぶりを発揮。(笑)






まあまあのを買っちゃいますよ。ヽ(o’∀`o)ノ




f0349904_05530589.jpg
黄昏の時こそ、なに想ふ。




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
# by ShoelessEarth | 2017-10-12 05:58

ロンリーと云えば





22時に疲れて寝落ち。






きちんと熟睡5時間で、3時過ぎに起きましたよ。






そしてやっぱり変な夢を見ましたが。






相手役のマサヒロさん家族との、支離滅裂なプチ冒険(笑)【゚Д゚】ハァ?!






夢って毎度ながらに不思議ですよね。






設定はめちゃくちゃながら、一応ストーリー性はあり






要所要所、自分の不安なことや、気になることが、物語として現れます。






まあいいんですけどね。






さてさて、youtubeで『涙そうそう』を流します。






寒くなってからは、なかなか深夜に起きることが少なくなり、






こうして起きれた一人の時間は、なんとなく自分と向き合います。






男性には書斎なんかがあるわけで、男には一人が大事です。






早い時期から一人になるのが、男子の道のオススメ事項かも。






仲間といた時期は良きものながら






やはり一人になることが、自分を大きく成長させてくれるもの。






そう今思ったのか、ずっと思ってたのか(笑)






まあそんな感じですよ。






昨日は2件のロケ撮影、楽しんで撮らせて頂きました。ヽ(゚∀゚)ノ






体はパキパキですが、まあまあ疲れも取れ、今日も頑張れそうです。






今日は岐阜行きです。






モネモネに行ってみようかな。‘`ィ(´∀`∩






そろそろ『ロンリーチャップリン』流そうか。(笑)





f0349904_04145916.jpg
神の島と御月のお出まし




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
# by ShoelessEarth | 2017-10-09 06:18

神通感と正念場





この国の山場には。






ひばりさんの『川の流れのように』が流れ






終焉迫る頃






ここ一番の神通力から道は開け






気がつけばバックに流れる曲は






百恵ちゃんの『さよならの向う側』






この上なく、淡々と、清らかに、流れることでしょう。






さて脳内は快調で絶好調 (・д・oノ)ノ(笑)






撮影に挑む前にはこういうのが大事なんですよね私の場合は。






今日は暑くなるみたいですが、






やはり長いズボンを穿いていかないとダメですね。






ビーサンはええビーサンだけど、ビーサンはビーサンで。(笑)






そしてからに、ちょくちょく脳内に浮かぶ『倭姫命』様。






来いということでしょうに、やっと機会を得たような。






心して撮影させてもらいましょう・・・






鯉のぼりのお礼もしなくては。(・ω・ゞ-☆




f0349904_13105871.jpg
心眼にはニッコール。



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所






[PR]
# by ShoelessEarth | 2017-10-08 07:26

秋は朝シャンで





久々に朝シャンな朝(笑)






十代前半の頃はあれこれ気にした頭も






今ではお手入れ要らずで楽チンです。






おっと・・・楽チンなんて、今や死語かもですね(笑)






さてさて、10月ですが、秋は増し、曇り空で雰囲気は哀愁に。






スケジュールはありがたくもいっぱいで、シャッター数は膨大必至。






そうなるとPCもあっぷあっぷ状態で、ただいまシステムを再構築中。






思えばパソコン使い出して早20年。






わからんなりに使ってきましたが、もはや必要不可欠なわけで。






きっとこれは『魔法の箱』ヽ(^∀^*)ノ






PCとはまさに魔法の箱でしょう。






それにしても、自分の頭ながらにいい香り(笑)






一回周ってなんちゃらと言うのは本当なようで。






株でもそうですが、信じた銘柄が下がっても、その先の目標値を待つ。






そうすると、やがて、自分の番が回ってくるのは確証済みの事実なわけで。






後追いはせず。






要はバイオリズムですね〜






さて今日もしゅっしゅっと参上で。ヽ(゚∀゚)ノ





f0349904_06520832.jpg
湘南オクトーバー。






にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所





[PR]
# by ShoelessEarth | 2017-10-06 07:00

足りぬは青と間と





淡く青い空。






少し濃いめの海。






青より赤系に惹かれるものの、






自然の青さには、心癒える自分がいるわけで。






こうなると、砂浜に足らないのは、やはりフローネだけ(笑)






そろそろ沖縄へ・・・






そして、今朝は焼けました。






ほどよく赤く、短時間にサッと、実に印象的に。






飛び起きて、最近みつけた、あの場所に向かうも、空は白け。






寒くなってくると、起きるのが辛いと言うか、眠りが深くなると言うか。






そんな朝でした。






今日は写真をたくさんチェックしなくては。ヾ(・ε・*)ノ゙



f0349904_08582525.jpg
青は足りてますか?




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
# by ShoelessEarth | 2017-10-04 09:38

当時の恩師にそそのかされて写真の道に入ったのが17歳。19歳の時、ミャンマーの民主化解放指導者アウンサンスーチー女史に感銘を受けて、一眼レフ二台を持ってミャンマーの首都ヤンゴンを目指してタイからカンボジアを目指すも途中で資金不足でやむなく帰国(笑)あれから紆余曲折ありましたが、古着屋、エビ屋を経由して、ようやく本道へ。さてさて!

by 田島源夫写真事務所