記憶の小宇宙





曇り空で半月がうっすら。






なんだか先一週間近く、曇りや雨ばかりの様で。






明後日から福井ですが、雨天だとしたら、それはそれで悪くないかも・・・






そして深夜の脳内浄化。






宇徳敬子の懐かしい曲が流れてる。(笑)






懐かしいのはもちろん。






あれは94年・・・






友人の車『ディアマンテ』が脳裏を鮮明に駆け抜けます。ヽ(・д´・,,)






人間というのは大した記憶装置な様ですが、取り出しは不規則で、






なんの脈絡もなく、ふと思い出したりします。






来週はミッレミリアもあるけど、予定的にどうなるかな。






さらに次週は江ノ島の秋の花火。






翌日は撮影なので、やはり無理ですね。






数日暑い日ではありましたが。






完全に夏はいってしまいましたか。






四季はありがたい。






写真家に最も強力な味方かもしれいないですね。




f0349904_04514444.jpg







その空間に受け入れてもらうのが大切。ヽ(*゚▽゚*)ノ






にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
by ShoelessEarth | 2017-10-13 05:09

天賦の才と黄昏と





心に響くAPフェス。






4アーティストの圧巻のステージをyoutubeで閲覧。♪(・ω・)ノ






心に、確実に、優しい何かが、ゆっくりと満たされていきます。






さて。






昨日も大変暑いロケ撮影でしたが。






日々、良きお客様ばかりで、本当に嬉しい限り。






連日、心地良く、カメラを向けさせて頂き、感謝致します。(*´-`*)ゞ






そしてから。







最近はもっぱらIMACの追加モデルを物色中でありまして。






スーパーマシンは要りませんが、5Kを一台追加で考えております。






価格ドットで毎日変動を見守りながら、






あーでもないこーでもないと、優柔不断ぶりを発揮。(笑)






まあまあのを買っちゃいますよ。ヽ(o’∀`o)ノ




f0349904_05530589.jpg
黄昏の時こそ、なに想ふ。




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
by ShoelessEarth | 2017-10-12 05:58

足りぬは青と間と





淡く青い空。






少し濃いめの海。






青より赤系に惹かれるものの、






自然の青さには、心癒える自分がいるわけで。






こうなると、砂浜に足らないのは、やはりフローネだけ(笑)






そろそろ沖縄へ・・・






そして、今朝は焼けました。






ほどよく赤く、短時間にサッと、実に印象的に。






飛び起きて、最近みつけた、あの場所に向かうも、空は白け。






寒くなってくると、起きるのが辛いと言うか、眠りが深くなると言うか。






そんな朝でした。






今日は写真をたくさんチェックしなくては。ヾ(・ε・*)ノ゙



f0349904_08582525.jpg
青は足りてますか?




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
by ShoelessEarth | 2017-10-04 09:38

座敷童とわらしべ長者





寒い朝は想定内なのに






変なところ頑固で、毛布を用意しない自分がいますが。






今朝は耐えられず、シートに潜って、寒さを凌ぎました(笑)






19歳の春、はじめての大阪暮らし初日の時も同じ様なシチュエーションで






あの時は備え付けのカーテンに包まって寒さを凌いだものでしたが。






進歩なし(笑)






でも相変わらずなら褒め言葉です。






そして今朝のニュース。






ドルトの香川選手が芸術的なループシュートを決めた様で。






あとでゆっくりチェックしよう。






今日は急遽、お昼に撮影が入ったので、わたしはそちらで芸術的瞬間を狙います。






人生はラララ♫






景気良くいきましょう今日も。ヽ(゚∀゚)ノ




f0349904_06330770.jpg
世違えど一つの心で






にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所


[PR]
by ShoelessEarth | 2017-10-01 06:45

思い違いと狙い撃ち





ドラえもんの出てくる車のCM。






エスティマのCMだとずっと思ってたのに






なかなか映像が見つからず、ようやく見つけ出したのは






まさかのラシーンのCMでした。(笑)






思い込みとか勘違い、気をつけないとダメですね。






よくあるので。






さて、今日は運動会の撮影。






未来ある子供たちの、今しかない、絶妙なお顔を撮るべく、レンズを吟味中。






わたしだって今しかない今日の日を力半ばで励みます(笑)







f0349904_07202073.jpg
なにごとも客観的に。




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所






[PR]
by ShoelessEarth | 2017-09-30 07:24

龍の急所と急用と





若きアルバイトカメラマン求めてます!!ヾ(*・ω・*)o






ワンポイントでちょちょっと撮ってきてくれる若人希望。






目下の悩みが、個人事業ゆえの、予約の重なった時の対処にあります・・・(・´ω`・)






興味のある若人はお気軽にお電話くださいね。 090-8209-2562たじま






さて、神宮護りし伊勢地方。






悟空ブラックが出てきそうな暗黒の曇り空になってきましたが。






写真編集をほどほどに終え、秋の夜長に時間を費やすべく、早く店は閉めましょ。(笑)






そういえば、冬季オリンピックの、公のサイトか何かの地図に龍体列島のみ、消えて完成されてた様で・・・






永久にネガティブキャンペーン実施中の模様。






性格は良いほうがいいよ。






これにつきますね。






感じのいいひと目指しましょう。_〆(-ε・`)ノ^☆






f0349904_17140421.jpg
          空と君とのあいだには・・・




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所




[PR]
by ShoelessEarth | 2017-09-27 18:00

阿蘇と道つなぎ




『こんなもんです。』






あれはたしか15年ほど前だったはず。






テレビの深夜番組のワンシーンでの一言が






控えめで、妙に印象的で、それはそれはカッコよく。






世代ではありませんが、粋な人は誰をも魅了する様で。






菅原文太さん。






あんな感じの朗らかなおじさんになりたいですよ私は。






たまにふと思い出すんですよね、あのシーンを。






ええ生き方したいですね。






ポリシーなんて言葉、口に出さずに・・・(笑)






さて軽い雨の昼下がり、またまた編集作業に没頭します。





f0349904_12311918.jpg
夏の名残と


にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
by ShoelessEarth | 2017-09-20 12:47

世直しと風情





『世直しはなかなか出来んと。』






熊本出身の当時の上司に言われた様な記憶が私の中によぎります。






三連休は台風で。






自由自在の悪い台風が龍体列島を北上でしょうか。






巨悪の見え隠れするこの素晴らしき地球で、後世に平和を残したいと






そう切に願わずにはいられない、気づきとは無縁も無縁の人類の業の深さです。






連休は撮影なのですが、知っての通りの雨予報。






ですが、うちのばーちゃんのあのとき同様、あいにくの雨なんてありません・・・






雨の風情。






雨ならではの写真も平和があればのことであるからに。






世直しは出来る。




f0349904_02261968.jpg
きれいな日本国。



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
by ShoelessEarth | 2017-09-16 02:29

ソラの色





またまた昨夕の夕焼け。






久しぶりに良さげなのを見せてもらいましたが。






バタバタしてる最中だったので、どうしても出れず、またも写真撮れず。






我が家の道路向かいの真ん前に14階建てのマンションが建つ前は・・






しばし時間旅行で遡ります。






大きな運送会社があって、決して景観が良かったとまで言いませんが、






たしかもう少し黄昏感に浸れたような。






そんなどうしようもない事を考えてしまいます。






四六時中、深夜でも早朝でも、すぐ目の前に遠方と空が望めるような理想の場所を求め






また何処かへ行きたいな。ヽ(・ω・)ノ






そしてこの帰ってくる場所がある幸せも、より一層に感じる事が出来るから。






今朝は空が白いですが、これも新しい一日ですネ。




f0349904_06234380.jpg
色のある人生を





にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
by ShoelessEarth | 2017-09-14 11:55

パルスとビルス




右耳の奥が痛むのは太陽フレアのせい?






3.11以降最で最大級のフレアが地球に届いてるそうですが、






こんな日は某国やスマップの特別な日であったりとなにかと重なるわけで。






気配ムンムンの、ゾロ目好きな連中の悪行を打ち砕くべく、






平和心をマックスで唱えておきたいと思います。






さて、撮影も忙しいですが、副業のエビ屋も8周年でSALE作業がいっぱいで






通販もつくっていかなければならないので、今日は大変大変。ヾ(・ω・`;)ノ





f0349904_14320804.jpg
思えば遠くへ来たもんだ。





にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所




[PR]
by ShoelessEarth | 2017-09-09 14:43

当時の恩師にそそのかされて写真の道に入ったのが17歳。19歳の時、ミャンマーの民主化解放指導者アウンサンスーチー女史に感銘を受けて、一眼レフ二台を持ってミャンマーの首都ヤンゴンを目指してタイからカンボジアを目指すも途中で資金不足でやむなく帰国(笑)あれから紆余曲折ありましたが、古着屋、エビ屋を経由して、ようやく本道へ。さてさて!

by 田島源夫写真事務所