春待つ日と漢波羅の道





先日の我が家の晩ご飯は『ハヤシライス』(●*’v`*人).







わたしが選ぶ、『好きな食べ物ランキング』BEST10に入るあの一品。







ココイチに行っても、軽く悩んだ挙句、カツカレーよりハヤシを選ぶ時も多いほど。ヾ(・ω´・*)







ちなみにカレーもわたしが選ぶ『好きな食べ物ランキング』に入るこれまたお好きな一品。







最近料理に開眼し、初々しくも手際の良い(笑)わたしが作った美味しいハヤシライス、完食でした。(*^▽^*)







さて、冬の中休みを満喫中ですが、春先の撮影予約がたくさん入ってきました!тндйк уoц (○・∀・)b ・*:.。. .。.:







春待つ冬のふとした一日。







伊勢、京都、鎌倉、沖縄をメインに、全国津々浦々、







どちらへでも出張撮影伺いますので、お気軽にご連絡下さいませ。(*・ω・)v





f0349904_10473866.jpg
富士を中心とした神国日本への大変革はクライマックス!




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所


[PR]
by ShoelessEarth | 2017-01-18 11:24

小童と挨拶





祖父の墓石に戒名が当然刻まれているわけでありますが。







写道から始まる戒名です。 カッコイイんです。 そうなんです。ヽ(*゚ω゚)人U^ェ^Uノ゚







写真には全くもって、なんの影響も受けず、17歳の時、神のお告げでこの道に来た次第で(笑)







その写道。  志はまだまだ半ば。  人としてもまだまだ未熟。  許す心が備わりません・・・(笑)







四十の道。







このハイスペックな脳内に(笑)( ゚ ω ゚ ) ! !







多くを占めるものは穏やかな日々の創造で。







そんな日々を、海の見える町で謳歌と継続するために、日々精進精進です。







今年は、あなたに、あの方に、あの子達にも、もちろん皆様にも大変お世話になりました。(*・ω・)v Thanks!







今年のありがたき充実は、何処かの、何時かの、わたしの魂の、因果の結果であると信じております。







因果は宇宙の仕組み。   巡り巡ってやってきた、そんなご恩を、忘れることは決してありません。 







そしてそれらを、少しずつ以上に、サービス心は満載で、返していきたいなと思っております。







感謝の心と謙虚な姿勢 + 感じのいい人(笑)ヾ(´ε`;)ゝ…







これだけは絶対に忘れることなく、新年も精進致して参ります。







来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。ヾ(*・ω・*)o






f0349904_10072439.jpg
人生は癇癪玉ではなくシャボン玉で ILOVE江ノ島




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所

[PR]
by ShoelessEarth | 2016-12-31 10:17

旅情と慕情





弾丸でも江ノ島。







あえて夏ではなく秋の三千発に想いを馳せて







龍体列島のお腹のあたりをちょろちょろと深夜の北上。(`・ω・´)ノ







秋のマロンな気分に浸ろうと思ったものの、ここにきて夏日続きです(笑)(・´ω`・)アツイ







この日の花火は私にとって必要だったと。   そう確信できた江ノ島の秋の風物詩。







時は進みます。ゆっくりと見せかけてめまぐるしく速く。






f0349904_04034104.jpg
湘南=文化の宝庫!


にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



[PR]
by ShoelessEarth | 2016-10-21 07:54

台風の仕業



神(似非)の仕業としか思えない様な・・・(`ε´)







半分操縦可能な台風が、龍体列島をかき回して温帯低気圧に。







2016年は変化の年・・・







いよいよ動き出す年なんて言われて8月が終了。







あの著名人が世を去っても、はたまたあのお偉いさんが世を去っても







こうして今日があるという現実に、私の脳内はグルグル回ります。







考えてもしょうがないものの、探究テーマは過去未来現在なのでしょうがないですね。d(´ω`*)







しかししかし、秋空が気持ちいいこの時期になると、なんだかワクワクする様な気持ちになります。







夏のソレとはあきらかに違う風の中、働き盛りの今を謳歌し、体を駆使し、まずは年内、一生懸命動くべしですね。(^-^)V



f0349904_07493818.jpg
 さらなる湘南計画へ!



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


[PR]
by ShoelessEarth | 2016-08-31 07:53

青春と時間 




尾崎裕哉が唄う『I LOVEYOU』。(*’-‘*)







先日は『ホットロード』を見たりと、なんだか青春感満載です。







17歳で彼の父である『尾崎豊』が作った名曲のひとつ。 時代背景は80年代前半。







あの頃ならではの観点。 誰しもが自分と重ねる感じ。 もう誰にも作れない作品のはず。







尾崎自身は過ごすことのなかった、この四十路を生きる自分には、とても懐かしく、それまた心地よく








なんだかホッコリした時間をもらった気がします。








これでまた、湘南行きに拍車がかかります(笑)(*^m^*)




f0349904_08414956.jpg
 伊江島にもう一度。


にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村


[PR]
by ShoelessEarth | 2016-07-17 08:13

気分はクラウディア!

 春はやっぱり湘南でしょ。ヾ(*・ω・*)o


連日の曇り続きなのは百も承知ながら、一路東名高速を北上。


皆既月食はおまけながら、前々から4日の満月に照準を合わしていたのですがどうにも撮れず(。´・(ェ)・)


f0349904_10014619.jpg
波乗りはお天気関係無し。 江ノ島横の富士山も全く見えずこうなったら来月は京都の尊天狙いですな・・・


しかししかし白い空でもドラマを見つけれる写真家にならなくては。これが課題・・(^◇^;)


f0349904_09151736.jpg
気分を変えて神奈川県二宮町の桜。見事でございました!(`・ω´・)ノ"


f0349904_15272259.jpg
           先日のとあるワンショット。 画像とは関係ないですが息子よ大学は必要かい・・・? (屮ω`)


f0349904_15245976.jpg
春とフットボールと桜。 3月はサッカー撮影多かったです。感謝。あ!ボール入ってないノ’A`*)


f0349904_15255117.jpg
そして沖縄。そろそろ行けるかな(笑)(人’v`)


アディオス!!!
[PR]
by ShoelessEarth | 2015-04-07 10:18

当時の恩師にそそのかされて写真の道に入ったのが17歳。19歳の時、ミャンマーの民主化解放指導者アウンサンスーチー女史に感銘を受けて、一眼レフ二台を持ってミャンマーの首都ヤンゴンを目指してタイからカンボジアを目指すも途中で資金不足でやむなく帰国(笑)あれから紆余曲折ありましたが、古着屋、エビ屋を経由して、ようやく本道へ。さてさて!

by 田島源夫写真事務所
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31