タグ:百日参り ( 7 ) タグの人気記事

甘めの脇と珈琲と





デミタスではなく






ダイドーブレンドコーヒーを朝のお供に






祖父の息抜きコースをしっかりと受け継ぐべし






馴染み深い、海側の町に車を走らせます。






今日の愛機のレンズは105ミリ1.4。






いつもの広角ではなく、やや狭めの中望遠。






それにしても、わたし、本来エムコーヒー派ながら (笑)






ブレンドってこんなに、甘かっただろうか?






そんな事を考えながらの一人きりの大事な時間ですが。






一連の撮影もひと段落ながら、編集作業が山積み(^◇^;)






しっかりと作り込まなくては、バカンスには行けません。






店に戻ったら、永らく愛飲中の雪印のコーヒー牛乳を飲んで、神経を集中させましょうか。






どんより曇り空の夜明けですが、今の自分によく似合う。






このありがたき身体が動くうちに






多少のカッコもつけれるうちに(笑)






f0349904_06093499.jpg
BGMは真夏の果実ではなくワニマで。


[PR]
by ShoelessEarth | 2017-06-07 04:24

人の営みとエッセンス





うちのロケ撮影の中で、ここ最近、最もご依頼の多いのが百日参りです。(*゚∀゚)っ







七五三は前撮りでも限られてきますが、百日参りは年中撮らせて頂いてる感じで、







このGW前後も数件のご予約をありがたく頂戴しております。ヾ(*´▽`*)ノアリガトウ







価格はお手軽にデータのみで19800円!(税別)







約28ページのフォトブック作成で26800円+データ3000円!(税別)







撮影枚数は平均で800カットくらいになりますので、価格的にはお安い方かと思っております。〆(・ω・)







産着等、お着物レンタルは伊勢内宮ほど近くの『夢小町』さんにて、ぬかりなくご用意可能となります!d(*´ェ`*)

(夢小町伊勢店HP)





スタジオ撮影プランもありますが、ロケ撮影のメリットは、まずお外ならではの開放感〜!!ヽ(^∀^*)ノ







そして、その場その場、行き当たりばったりの中で、自由に撮れるところだと思います。(*・∀・*)ノ







それゆえ、空模様からの光の捉え方、感覚次第で、写真も変わるので、こっちも少々緊張するのです。(笑)







はたまた、時には雨空の情景もまたよし、なんて日に当たることもあります。







わたしの務めは、静止画である写真を通して、人の営みを美的に写し撮ることですので







けっこうな天職かなと確信しております〜【゚Д゚】ハァ?!(笑)







さてさて・・・ 百日参りを神宮護りし伊勢でお考えの方・・・







または京都、鎌倉、沖縄でも出張撮影可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さいませ!ヽ(・ω・)ゞ゚


田島写真館・田島源夫写真事務所






f0349904_06510275.jpg
 人は営む人の道 過ぎし日は残すべし この日は東京からのお目目の大きな男の子!




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢を中心に、京都、鎌倉、沖縄 全国どこへでも!田島写真館・田島源夫写真事務所




[PR]
by ShoelessEarth | 2017-05-03 07:50

因と縁と





まわるまわる世界はまわる。







先日のお月の、そのまんまるい輪郭の様に、







終わりなき生命の輪廻は、きょうも止まる事なく繰り返します。







新たな生命を迎え、去る生命を見送り、自分は自分でまた暮らしを持続します。







わたしはまだこれからだ。 それは間違いないでしょう。







いつか懐かしく、再び遭える日を今は封印して、写道精進あるのみです。







バッチバッチの緊張感漂う世界情勢ですが、わたしは愛ある地球を創造し続ける者でありたく







人に優しく、自分に優しく(笑)施せる人を目指します。ヾ(´・ω・`)ノ






f0349904_17405424.jpg
風流ですね〜まんまる月夜。 ばあちゃん今はまだ書けません・・・



br>
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
by ShoelessEarth | 2017-04-13 18:04

精霊と神々と





毎日とあるお花に声をかけています。ヽ(*´ω`*))







今日は朝からお花に『がんばれー!』と声をかけたら







『お前が頑張れ!!!!!』と間髪入れずに言われた気になりましたが。(笑)







さんまさんとジミーちゃんのネタではないですが、妙にリアルだった様な。







あれは多分、お花の精かな。ღ˘◡˘ற♡.。oO(笑)







そんな心も春のせい。







ほんまに頑張らんとダメな、働き盛りの四十路のオトコのイバラ道です。







糖分とって早く寝るべし(笑)




f0349904_13060222.jpg
これはまた別の花。花言葉は呪いってどうなん (; ゚ ロ゚)ナンデナン!



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所




[PR]
by ShoelessEarth | 2017-03-26 13:11

永遠にゼロ





デービッド・ロックフェラーが死去して数日。







世の中は普通に時間を刻み、穏やかに晴れた日もあり、ザアザアと雨の降る日もあり。







されど、世界のどこかで、その手の連中は、悪しき慣わしを継承し、歪んだ世界を創り続けます。







まあそんなことは、私みたいな庶民がどうこう出来る問題ではないので、ひとまずパスです(笑)







自己の在り方だけは、どんな時でも、きちんと備えておきたいものですが。 (((uдu*)ゥンゥン







やる気スイッチなんて言葉がありますが?








私の場合、これが入らない時は、一日何もせず終えることがあります・・・(・´ω`・)







逆に目標が定まり、脳内が冴えているとき、俗に言う、金星とつながっている状態のときは(笑)







テキパキと、飛ぶ鳥落とす勢いで、ガンガンこなせるんですよね〜 不思議です。 (*>∇<)ノ ァィ♪







思えば20年。







あーでもないこーでもないと、いろんなことを考えては実践しては悩み








ときにはこれが功を奏し、またときには、自分を見失い、悩み続ける日々を繰り返します。







失敗を恐れてもダメですが、ただやみくもに動き続けるのも逆効果な時もあると思います。







その時点で最良の方法、合点のいくナイスな案が出るまでは、うんうん唸りながら、








時の経つのに、身を任せるのもありですね。(*´о`)ノ







さあそろそろ桜の季節!







最高のロケフォトを撮りきる心を養います。(*´ω`)o







f0349904_15260688.jpg
湘南ロケ撮影 5月シリーズ募集中! 29800円




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
by ShoelessEarth | 2017-03-22 15:29

百日と百歳と





今日3月8日は祖父の誕生日。







とは言っても、ずいぶん前に亡くなってはいるのですが。







生きていたなら91歳でした。







ここ数日の間に、三人の赤ちゃんをロケにて撮らせて頂きました。







じいちゃんばあちゃんから、親子三代で来られる方が多いのですが、







新しい家族である赤ちゃんに、皆で温かく接する姿は、どこの家庭も同じであり







ファインダー越しに見たり、側で見ていたりして、それはそれは微笑ましいものがあり、







命の連鎖の不思議を感じると共に、自らの出生も同様だと感じ、しっかり生きなくてはと思いました。







花粉が舞い舞いしてきましたが、これが治る頃、もう半袖の季節到来ですね〜!(*・∀・*)ノ タノシミタノシミ〜




f0349904_23040173.jpg
生命とは肉体と魂と時間



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所



[PR]
by ShoelessEarth | 2017-03-08 23:09

垣根の曲がり角





牡蠣も食べたし蜜柑も食べたし (*´ω`)ゝ







こうして順調に、冬はじめを満喫できる事に、感謝しつつ







気を引き締めて、年内しっかりと、毎日を過ごしたい感じの最中。







昨日は少々遠方で、久々に一日お外でサッカー撮影でした。(`・ω・´)ノ







少し見ない間に、ちょっと成長している子供達がとてもたくましく映り







四十路の自分と比べたり、息子たちが重なったり、じぶんの少年期を思い出したり、







少年期の在り方とか、教育とか、ジャンプとか、ドラゴンボールとか、ファミコンとか・・・(*・ω・)v







いつもちょいと物憂げに、いろいろ頭に浮かべながら、撮らせて頂いております。







こうして大人の私もしっかりと成長させて頂いてるわけです。(*^▽^*)







今年はなかなかの充実具合だったと思うので・・・来年は急激に成長したいですね私。ヽ(・ω・)ゞ゚(笑)




f0349904_11254664.jpg
またしても彼に魅せられましたね〜



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所
[PR]
by ShoelessEarth | 2016-12-05 11:44

当時の恩師にそそのかされて写真の道に入ったのが17歳。19歳の時、ミャンマーの民主化解放指導者アウンサンスーチー女史に感銘を受けて、一眼レフ二台を持ってミャンマーの首都ヤンゴンを目指してタイからカンボジアを目指すも途中で資金不足でやむなく帰国(笑)あれから紆余曲折ありましたが、古着屋、エビ屋を経由して、ようやく本道へ。さてさて!

by 田島源夫写真事務所
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31