内在神と内なる鬼と





今日は早朝撮影まもなく。晴れて一安心。(゚ω゚)ノ ハィ







明日も早朝撮影なのですが、どうやら雨っぽい様でちょいと心配・・・







雨天での撮影に、快適さをもたらす雨具が、ずっと欲しいと感じてたものの







雨予報の寸前に、『パタゴニア』で頼んでも、すぐには届かないんですよね〜 (・´ω`・) 困ッタナァ…







ちょうどSALE中だし、ええのんポチっとしてしまおうかな〜 でもお高いしな〜( 。-ω-)-ω-)-ω-) ウーン・・・







やっぱり決断力がちょっと弱いかな〜わたくし  やっぱりあの人に言われた通りだなこれでは・・・・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・







湘南の仕事が急遽入れば、鎌倉のパタゴニアでじっくり雨具選び出来るんだけどな〜 








行きたいけど我慢なんでしょ。はいわかってますよ。 そんな時期なんですよね〜今は (((uдu*)







豆まきも終わりましたが、なにごとも、ドライにスピーディーに、ガンガン進めていきたいですね〜








『福は〜うち〜!!』   だな。 ヾ(o´▽`o)ノ))





f0349904_17445984.jpg
  かすむ砂浜。 今は我慢我慢。想像力を磨く時・・・だな(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所




[PR]
by ShoelessEarth | 2017-02-04 08:40

夜の帳とスタートライン





はじめての家出は小5か小6か。(‘ε’) フーン







深夜に孤独を知り、自身を感じ、黙々と考えるのみの時間。







そんな機能が男児の幼き道には備わっている様で。(*`σェ´*)フムフム







ウトウトと寒さで、時折意識が落ちる中、ようやく母が迎えにやってくる。







ふてぶてしい悪態は残しながらも、睡魔と疲労には勝てず、トボトボと家の中に入る。( ・ὢ・ ) ムムッ







そして包まるいつもの布団の中の暖かさ。 それはそれは何かに守られる温もりとしあわせの瞬間。







『ひとりを強くする』 そう今でも信じる深夜の孤独と、自分を見つめる時間の大切さ。







そんな時間をやり過ごしたのは、もっぱら近場の小学校か、近隣の建物の軒下か。







金八先生も伝え唄う。







『ひとりぽっちになるためのスタートライン』 (*´-`*)ゞ







どんなスタートだ(笑)







前園氏が言う怒りの静め方。 なんとかいうあの方法。







あれをそろそろマスターしなくちゃ、人生なんてやってられません。(-ω-)y







向かう先は敵だらけ?  人生の7割は逆境・・・? (ง `ω´)ง(笑)







いえいえ、そんな風には思いません。







とっても素敵な想い描いた通りの人生ですよ。







そんな創造主の心の中で包まれながら生きる一人間。







苦悩は夜明けとともに、去るものなり。







f0349904_04502503.jpg
来た道をまた戻る。



にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所


[PR]
by ShoelessEarth | 2017-01-15 07:48

寛大と寛容





すごい人がいるもので。







とても寛大で寛容で、微妙に意味の違うこの言葉がぴったりで。







さらにそれらを足して倍にした様なお方。(笑)







自分のよく喋る口とあれこれ考える頭が恥ずかしくなりました。m(*・´ω`・*)m








そんな出来事が年末に訪れるという事は・・・








『ちゃんとしーや』と大神様が教えてくれてるわけです。( ・ὢ・ ) コレコレ







ガンジーにはなれませんが







場面がどうであれ、吠えればいいというものではありませんね。







駐車場を巡って、ガードマンとあれこれ言い合ってる様では、未来はありません(笑)







そうこうして、人の本当の価値を、やっぱり再確認。(*´ω`)o







暮れなずむ街を背に、来年はつまらぬことで口論にならぬ様、







寛大&寛容を胸に、サラッと生きていきたいものです。 







誓います(笑)




f0349904_16365409.jpg
神住まわる処から天を望めば 青きことは良きことかな 沖縄ロケは58000円〜(税別)




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所

[PR]
by ShoelessEarth | 2016-12-08 17:42

オペラグラスと冬の虫





師走で年の瀬で急ぎ足。







それでも頭の中は南の島の事でいっぱいであったりして(笑)







『冬のオペラグラス』で自分の心の中を覗いてみれば・・・ԅ( ˘ω˘ԅ)







何かこたえが見えるのか? 四十路の途中の腹の中。こわいこわい(笑)







ですが、まずまず素直に生きてる方だと、自分では思っているんですけどね。(。・ω・。)ノ







さて今日は空いて、明日はまた撮影なので、今日は溜まってきたフォトブック編集といきますか。(*´ω`σ)







そして! 年の瀬のピンポイント。12日〜15日の湘南・鎌倉でのロケ撮影 二名さま募集中です!!







データ渡し約500枚20000円(税抜き)なり。






お問い合わせはお気軽に。090-8209-2562 たじま。 







よろしくどーぞ!!ヾ(ゝω・




f0349904_09202062.jpg
湘南デッセンバー





にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所
[PR]
by ShoelessEarth | 2016-12-07 09:22

真髄と真骨頂






人生は万華鏡かまぼろしか。(笑)







今朝方、壮大な夢を見ていたものの、すっかり忘れしまいました。







さあさあ、お早いもので、全国的に暦はまもなく12月に差し掛かろうとしています。







そしてそんな慌ただしい最中だからこそ、ロケ撮影・新プランを展開&募集しております!







場所は『湘南鎌倉・腰越』あたりで。







散策しながら・・・おしゃべりしながら・・・腰越のステキな裏道や街角で・・・ 








撮影枚数はバラエティ豊かな約500カット!








データのみなら19800円(税抜き) フォトブック作成なら29800円(税抜き)







やっぱりお安い田島氏です(笑)







今シーズンはおかげさまで、伊勢の七五三がなっかなかの大盛況! 大変お忙しくさせて頂きました。







こちらはこちらで、来年のご予約もチラチラ、ホラホラどんどん募集中です〜!!土日から埋めて下さいね。







1月後半〜2月はほぼ常夏の沖縄企画。 もしかしたら一番いい時期の沖縄かもです・・・(○´3`)ノ”







こちらは58000円〜 ウェディング以外でもなんでもご相談下さいませ。







年末年始も、あれこれよしなにどうぞ。(*≧∀≦)φ





f0349904_07404541.jpg
あの日あの時あの場所で。パパとわたしのすてきな七五三。





にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村








出張撮影は伊勢、京都、鎌倉、沖縄 田島写真館・田島源夫写真事務所
[PR]
by ShoelessEarth | 2016-11-29 09:25

旅情と慕情





弾丸でも江ノ島。







あえて夏ではなく秋の三千発に想いを馳せて







龍体列島のお腹のあたりをちょろちょろと深夜の北上。(`・ω・´)ノ







秋のマロンな気分に浸ろうと思ったものの、ここにきて夏日続きです(笑)(・´ω`・)アツイ







この日の花火は私にとって必要だったと。   そう確信できた江ノ島の秋の風物詩。







時は進みます。ゆっくりと見せかけてめまぐるしく速く。






f0349904_04034104.jpg
湘南=文化の宝庫!


にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



[PR]
by ShoelessEarth | 2016-10-21 07:54

当時の恩師にそそのかされて写真の道に入ったのが17歳。19歳の時、ミャンマーの民主化解放指導者アウンサンスーチー女史に感銘を受けて、一眼レフ二台を持ってミャンマーの首都ヤンゴンを目指してタイからカンボジアを目指すも途中で資金不足でやむなく帰国(笑)あれから紆余曲折ありましたが、古着屋、エビ屋を経由して、ようやく本道へ。さてさて!

by 田島源夫写真事務所
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31