人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏色とぬり絵






今年の年末は相当寂しい気持ちになるでしょう。







あるものがなくなる。無くなるのを知った上で過ごす、そこに向かう複雑な日々。







何かが有るのと無いのとでは大きな違いで、ロス感というものは人の心に大きな穴を開けます。







こうして深夜の静寂な見慣れた街を横目にブログを書いていると、ほんといろいろと考えてしまいます。







左の窓からそんな闇夜を覗くと、満月間近のお月が、雲に隠れながらも、沈みかける30分前といったところでした。







こんな時間がたまらなく好きなのですが、最近のちょっとした悩みは欲しいものが尽きないということ。σ(ΘωΘ)(笑)







あまりモノは買わないタイプだったんですが、年齢とかタイミングとかもあってか、あれこれ必要なものが出てきます。







物質世界と完全にサヨナラするのには、ちょっと疑問を感じるので、物欲があることは、決して悪いと思いませんが、







若い頃に思っていた『人生とは理想の追求・・・』にも、年齢と経験を重ね、自問自答の末、疑問を感じるようになった今。







この先の熟成されるはずの己の人生と、自分と周りの行く末が楽しみでもありますが、







その反面、100年も経てば、こんな一人間の想いは、どこへ消えてしまうのかという、虚しさも脳裏をよぎります。







人生はスタンプラリーみたいなものでしょうか? それとも人生とは日々を綴る絵日記なのでしょうか?







おおまかには決まっている日々を生きる。 けれど想い方、やり方次第で、未来を変えることが出来る・・・







言わばぬり絵といった感じかな? 明日の自分の姿に花を添えるべく、奇想天外な色で人生を彩りたいですね。



夏色とぬり絵_f0349904_15360919.jpg
   熊野じゃないですが・・・ え!!Σ(・ω・ノ)ノ




にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





by ShoelessEarth | 2016-08-18 17:09

当時の恩師にそそのかされて写真の道に入ったのが17歳。19歳の時、ミャンマーの民主化解放指導者アウンサンスーチー女史に感銘を受けて、一眼レフ二台を持ってミャンマーの首都ヤンゴンを目指してタイからカンボジアを目指すも途中で資金不足でやむなく帰国(笑)あれから紆余曲折ありましたが、古着屋、エビ屋を経由して、ようやく本道へ。さてさて!

by 田島源夫写真事務所
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31